KOTOuBAn 1018 | 陽萌心智の数字教室

陽萌心智の数字教室

時は数なり Time is number

10月18日のお誕生日の方へ

 

昨日は特別な日
なぜならあなたが生まれた日

 

 

頭の中は深い海
洞察できる思慮深さ

海の深さは心地よく
海面出るのは億劫で?

 

全てを見つめるあなたの目
そこには何が映ってる?

 

比較に意味があるのかな?
違っていなくちゃいけないの?


答えが出ないものは何?

 

陸に上がったその足で
歩いてみないとわからない

 

自分を信じて歩いたら
あなたは誰より先頭で

道を開いていけるから

 

 

 

今日のKOTOuBAn

ウィントン・マルサリス
(トランペット奏者、作曲家、ジャズミュージシャン、クラシック奏者)

1961年10月18日

(9・9・1)

 

〝他の誰とも違うサウンドへの鍵は
誰かと同じようなことを演ることにあるんだよ

 

既にそこに存在するものを受け容れて
その延長線上にあるようなサウンドを作ることなんだ

他の誰にも似てないサウンドを作ろうとすることじゃない

 

音楽には伝統があって
ミュージシャンは誰でも次のステップに進む前に
まずその伝統を理解する必要があるんだよ

 

でもそれは何も
歴史研究家にならなきゃいけないってことじゃないんだ〟

 

 

今 歩めるのは

今 始まっていないから