なぜ数字なの? | 陽萌心智の数字教室

陽萌心智の数字教室

時は数なり Time is number

加藤 千愛 ちえ chie (広報室 課長)

今井 陽子 ようこ youko (営業部 係長)

西村 香澄 かすみ kasumi(総務部)

広瀬 絵梨 えり eri (千愛の部下)

 


 

 

陽子 y 数字で読んだだけって。。。どうゆうことなのよっ

 

 

絵梨 e 私達の普段使っている沢山の数字って
実はそれぞれの数字自体に
意味を持っているんです音譜

 

 

 はぁ・・

 

 

 あっまた うたぐっているぅ

 

 

 怪しさがどうもまだ
否めないのよ汗

 

 

 もう~うたぐり深いんだから

 

 

 あたりまえでしょうよ
なんでもかんでも馬鹿正直に信じていたら
世の中生きていけないのよっっ
うたぐってこの世の世界はなんぼなのっ

 

 

 はぁ~いそうですよねっ音譜
でもですねっラブラブ
実際数字って意味があって
実際そうなっているんです音譜

 

 

 そうなってるって
どうなってんのよっ

 

 

 すべての数字は意味がある
そして
それらの数字はどんな桁数でも
1から9になるてことを
ある数学者が発見しているんですよドキドキ

 

 

 数学者?

 

 

  はい音譜
数学者ピタゴラスは
数式を解き明かすだけでなく
すべては1から9になるってことを発見した人なんですラブラブ

 

 

香澄 k 数学者なのに?

 

 

  はい音譜

ぴたさんは
万物の権限は数である って言っているんですラブラブ

 

 

 (ぴたさんっ。。。って友達かっ汗

 

 

  つ~ま~り~音譜
世の中はすべて数が関わっている ってことなんですラブラブ
でっ すべては
1から9になるのだから
この数字の意味さえ覚えれば
その数字で読むだけ

でっビックリマーク
私達ひとりひとりの人間を知る為には
誕生日の数字を使うんですドキドキ

 

 

千愛  広瀬ー、わかんないことだらけだわ

まず、

すべてが1~9になる?

この説明をしなさい

 

で、 

人間を知るのにどうしてそこ、誕生日を使うわけ?