何時間目よりも | 陽萌心智の数字教室

陽萌心智の数字教室

時は数なり Time is number

『大切な時間』

 

中学校生活での放課後は大好きな時間でした

 

部活を引退した受験生のときは

家に帰って勉強もせず

仲のいい友人5~6人で

ミニバレーをしたり

おしゃべりをしたり

ほぼ毎日最後に帰るような

模範的とはほぼ遠い生徒でした

 

担任の先生は学年顧問

とっても怖くて

でもほんとうは

とっても優しい

 

私たちはそれを知っていました

 

 

不良娘たち

今日もまだいるのか もうはやく帰れ

 

と言いながら

いつも私たちのくだらないおしゃべりに

付き合ってくれました

 

その時間

私の好きだったことは

先生とのダジャレ対決

 

言葉で遊ぶのが

とても好きだったのです