いつも「いいね」ありがとうございます


ひめきちひらめきです

訪問ありがとうラブラブ


 息子君の提出物について


前回理科のプリントの話をしました

理科は評価がプリントに記載されて戻ってきます

もちろん意欲的に再提出OKOK


言葉がたくさん欲しい先生

 炎VS炎

簡潔にまとめたい息子君


いつもこの攻防を繰り広げておりますおいで


先生の欲しがる言葉

全て並べておけばいいじゃーん

と私は思ってしまうけどそうはいかない息子君


おもしろいね指差し



 社会の学習振り返りカード


ちらっと見せてもらったら

全てA判定だった拍手


さすが社会好き(歴史限定)


授業中の挙手パーですが

うるさいほど社会好きで盛り上がるらしい…

どんな授業なん?

見たいけど参観NGだしな~~~知らんぷり


中間テスト社会こけたから…

今回は少し挽回できたけど

社会の先生との面談でも

今回はいつもの息子君が見れてよかった

と言われたらしい。。。


だがしかーし、評定は下がるだろうな~


ま、楽しく学べて何よりです星



 英語プリント


付け加えたいことがあったらしく

先生に伝えたら


もうOKOK

できるのわかってるから~


英語の評定は…

きっとこのままいけるだろうお願い



 国語の漢字ノート


国語の先生は変わり者笑


毎回ワーク2周していたけど

評価は変わらないよ~と言われ

なら1周でいーやーとなった息子君おいで


テストの点数で評定が決まる

8割なら4

9割なら5


中間テスト8割

期末テスト9割

果たして今回の評定はどうなるか?不安



 数学…


もう好きにやりなさい。。。

文系脳に理数やらせても無理だとわかった気づき

なんとかついていけるように頑張れグッ


今は選抜コースではなく

普通クラスでゆっくり学んでいるようです鉛筆


なんだかんだ

提出物はこだわりをもって

頑張っていそうな雰囲気OK