長い間、更新出来ずにいました。




実は、3月初旬…旦那氏が倒れました。


直ぐに意識は戻ったものの、


念のため救急車で病院へ運んでもらい、検査をしてもらったのですが、


良からぬ病気が見つかりました。


そのまま検査入院し、手術をしました。


経過は良好で、先月末、無事に退院することが出来ました。


しかし、治療はこれからも続きますし、


治療が終わっても、最低二年は薬を手放すことは出来ません。


薬剤師の先生には、遺伝する病気でもないし、


今回の薬の影響で、奇形児が生まれることはありません、と言われました。


(精子の数が減少することは稀にあるそうですが)


しかし、そう言われたからといって、喜んで子作りを再開する気分にはなれず。。。




旦那氏が倒れ、病気が見つかったことで、「死」までは考えませんでしたが、


子供なんていらないから、


旦那氏を助けてください!!と思いました。


そして、旦那氏の手術中の出来事なのですが、


交通事故で運ばれてきた、


小さな命がこの世から消えてしまいました。


赤の他人の命ですが、残念で残念で仕方ありませんでした。


手術待合室で、亡くなった子供さんのご両親、親戚と思われる方、


学校の先生のやりとりを目にし、


「私、自分の子供の命を守りきる自信ないわ」って、思ってしまいました。


…そのときは、旦那氏のことで精一杯だったけど。


=子供は作らないって決めたわけではないけれど、


今は旦那氏が、早く良くなることしか考えられません。


そして、元気になって、


前のような生活が出来るようになったら、


しばらくは二人でのんびりしたいなぁって思ってます。


二人だからこそ出来る生活、


漠然としているけど、二人で、好きなように生きたいな~って思うんです。


(…こんなこと言っちゃうと…本当に子供を授かれないかもしれないけどね( p_q))


なので…「妊カツ」はしばらく休止です。


今まで「ペタ」をくださった方々、メッセージをくださった方々、


お世話になりました。有難うございました。




ぱん




このブログは、一応…置いておきます。


何の参考にもならない、ただのぼやきブログですが笑。