アンニョンハセヨ~ヘ(゚∀゚*)ノ

あれ、そういえば
今日はクリスマスイブですね。
うちは平常通りの予定です!

さて、
今年の2月から突如始まった
新大久保さんぽ
先日の22日で
2013年度分は無事終了いたしました!

ということで、今回も
また、溜めに溜めた3回分まとめて
どど~んとご報告させていただきます!

第36回12月13日(金)
東京、埼玉、神奈川、千葉
そして愛知からも
9月の名古屋イベント参加者の方、
ソウルツアー参加者の方も
参加してくださいました~
東方神起、JYJ,、BEAST、BIGBANG
K-POPからユンサンヒョンファンまで
韓流好きな方が多かった回です。

第37回12月19日(木)
東京、埼玉、神奈川、千葉
群馬イベント、ソウルツアーなどに
参加された方も来て下さいました
東方神起、スーパージュニア、
キムジョンフンファンなど
韓流好きな方や韓国語、韓国料理
が好きという方まで。

第36回12月22日(日)
東京、埼玉、神奈川
そして大阪からも
さんぽは2回目以上という方もお二人
韓流というよりは、韓国ドラマや旅行など
ほわっ~~と韓国が好きな方々が
多かったです!


そんな皆様と
新大久保ブラブラして来ました!


最初はPomine(場所)から


店内ちょっぴりクリスマスちっくになってます。


そして、商品も季節ものいろいろ


こちら新年のご挨拶カード
韓国好き同士だったら、
こんなカードでご挨拶いいでしょ?

ちなみに、韓国での
あけましておめでとうございます

새해 복 많이 받으세요
(セヘ ボン マニ パドゥセヨ)
新年 福 たくさん 受けてください
(直訳)

※韓国語の単語説明、発音説明は
今年の最初の記事でどうぞ→
記事


それから、


贈り物用のこんな箱もありました。

선물(ソンムル)
=贈り物、プレゼント

って書いてあります。


ジウンさんおすすめの
新作シールも


伝統衣装を着たキャラの
動きのあるバージョンです。

あと、


こちら、
東方神起チャンミンファンのためのコーナー
チャンミンといえば、バンビということでバンビアクセだそうです。

私はK-POP情報には疎いので
お店のジウンさんから、いろいろ教えていただいてます。

Pomineのジウンさんが特注したのが


バンビブレスレット
きっとファンにはたまらない?でも、
ファンでなくてもかわいい商品です!

Pomineの後は
イケメン通りをぶらぶら


皆さん口をそろえて
「いつも素通りしていた!」
という場所に立ち寄ります。


ここ。鐘路福餅屋(場所


ちょっと地味なので目立ちませんが
韓国のお餅のお店です。
韓国留学時代によく食べていた懐かしい味です

種類が多いのでひとつひとつ説明は難しいですが、
全体的には、ほんのり甘いお餅です。


19日の参加者の皆様には人気ありました
お店の方から保存方法など
おいしく食べるコツ聞いてます!

で、ここのお店
お餅の試食があるのですが、
最近、試食する人が増えたんですかね・・・?

先日22日の試食コーナー



でかっ!!


こんなケースで出たのは初めて~
たぶん、パックに詰める前の商品を
試食させて下さったのでしょう。


そして、このお餅屋の向かいの
ここも人気!


똥빵(トンパン)
=う○こパン


13日参加のお二人が
パンを食べたい!!
ということで購入されました。


なにげに袋も凝ってます。

の形ってだけで
味は期待できないと思いがちですが
あんことクルミが入ってて、
ありそうでない、なかなかおいしい1品です。

その後、
ネイルシールの店に寄り、
更に歩いていくと・・・


あ~っ



いや~もうダメかと思っていましたが、
テントのバッグ屋さん復活です!!!
これは13日。

たぶん、数か月ぶりな気がします。
久々だったからか


やる気出して?
お買い得品もちょこちょこ!
お友達へのお土産などに
まとめ買いしていらっしゃる方も
噂では、新宿のア○タに行くと倍するとか・・・

19日は残念ながらだったので

開いてなかったのですが22日は
だったので開いてました。

アルバイトさんが見つかったそうなので
であればチェックしてみてください~


とりあえず、
「himeブログ見た」
480~500円引き

※商品によって値引き率が違います
※セール品は対象外

してもらえるので
行く方は言ってみてください~
場所はPOPSKINの前あたりです。


その後は
食料品お買い得品探し!
まずは韓国広場(こちら


これ、長崎ちゃんぽんって言っても
日本のとは違います。

韓国で一時ブームだったんですが
ピリッと辛い白いスープのラーメン。
60円は安い!!

で、

韓国広場もいいけど、最近・・・
とんでもないイベントを始めたのが
ここ


K-plus(こちら)
韓国広場からも近いです。


何がとんでもないかと言うと、


年末大感謝祭で
びっくり目玉セール1円!!!
ってのをやってるんですよ。

これ、毎日じゃないのですが、
先日22日はありました

22日はですね・・・




奥さん~~これよ~~

다시다(ダシダ)
ダシダとはダシです。

私も1円握りしめて、
買ってきました!!!


これはお買い得


で、この魅惑の
1円セール
な、なんと
年末まであと3回もあります!!!

奥さん、これ見ちゃってよ~!!!


じゃじゃ~~ん!!!
魅惑のちらし!!!


ちらにしによるとですね・・・





25日 韓国海苔
28日 コチュジャン
29日 サムジャン

これがどれも1円

個人的には29日の
サムジャン(マジ)狙い中

ちなみにサムジャンは
サムギョプサルなどをサンチュに
巻いて食べるときにつける味噌です。


100円でもなく
10円でもなく
1円ですからね。
この時代に・・・すげ~


新大久保駅からはちとありますが、
近々、新大久保に行かれる方はお見逃しなく!


その後はPinkamond(こちら
で洋服やアクセを見て
お待ちかねのお食事に!


最近も韓マウン地図)でお食事です。
おいし~と好評でファンが増えてます
19日は梨マッコリが人気でした!

先日22日は新メニュー登場


イカのコチュジャン和え&そうめん
辛ウマでした

その後は、
延長戦カフェタイム


話題は、
韓国語、韓国旅行、恋愛、人生・・・
初めて会った者同士ですが、
意外と話しが盛り上がるものです

13日に参加の方で


東大門のあのリバーシブルバッグ
持って来た方がいらっしゃいました!
私のブログを参考に旅行に行かれているそうです。
うれしいです

写真が暗いですが紫のバッグです!

先日の22日は


カフェにいたら、
急に弾き語りライブ開始です。
参加者のお一人の方が超タイプ
ということで、前の席をキープして
聞き惚れていらっしゃいました~
そんな日もあったりします。


3回分の皆さんとの記念写真です~


第36回12月13日(金)参加の皆様
さやかさん、かずえさん、まきさん、
あけみさん、ゆきさん、ゆきえさん、
きょうこさん、さえこさん
カフェでポン菓子を食べたり、
いろいろ楽しかったです!ありがとうございました



第37回12月19日(木)参加の皆様
ほなみさん、かおりさん、しずかさん、
ふみこさん、やすよさん、
みちさん、まりこさん
韓国語のこと、これからの人生?
のことまでいろいろお話出来てとても有意義でした!
寒い雨の中ちょっと大変でしたよね。
本当にお疲れ様でした!

雨でかわいそう・・・
と思った方も多いと思いますが、
この19日の参加者様ですが、
実はラッキーな出来事
があったんですよ!

なんと~~
この方に偶然会ったのよおお



ほらっ
真ん中の笑顔が素敵な方
コリアンフードコラムニストの
八田靖史さん!!
皆さん八田さんと記念撮影!!

八田さんがさんぽ御一行を発見してくださって
声をかけてくれました(●´ω`●)

八田さんにお会いするのは
いつぶりかしら・・・?
たぶん夏のあの取材以来だわ~~
私も超うれしくって~~


ツーショット撮ってもらいました
イヒヒ
こんなことがあったりもします!


と、横道それましたが、
今年最後のさんぽの記念写真


第38回12月22日(日)参加の皆様
ゆかりさん、るみこさん、
まいこさん、つばささん、
ゆみこさん、かなこさん、えみこさん
年末ということでお買い得なものが
いろいろあって楽しかったですね~!
ショッピング好きな方が多かったです~
参加してくださってありがとうございました~


とにかく、今年参加してくださった皆様
本当に本当にありがとうございました!!!



さて、
12月のさんぽが全部終了しちゃったというのに
1月の新大久保さんぽは
どうなってるんだ~!?

と熱いパッションでお待ちの方々が
いらっしゃるかもしれませんが、
とりあえず、1月前半はパトロールに専念して
新規開拓でもしようかなとか考えております。
「新大久保さんぽ」は
中旬以降から再開の予定です!
少々お待ちくださいませ(。-人-。)

とにかく、来年はまた違った企画や活動も
していきたいと思っておりますので、
引き続きよろしくお願いいたします!



今年もあと1週間かあ・・・
やべぇ~
ソウルツアーレポなんとかしなくては
が、がんばります~~(^o^;)





とりあえず今週末の忘年会の準備しなくちゃです。
うちの旦那は、
髪を切った方がいいかな~
何着ていこうかな~って
私以上にそわそわしてます( ´艸`)
今週もがんばっていきましょう!!!
本日もぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
↓↓↓↓↓↓↓