アンニョンハセヨ~(・∀・)
東京は今日もお天気です

土曜日に久しぶりに映画見てきました。
SF映画大好きな旦那の要望で
ゼロ・グラビティ

これまた旦那のこだわりで
IMAX」で見たいということで、
川崎まで行ってきました。

IMAXって何かというとですね、
音響、映像などが最高水準で
映画館のファーストクラスだそです。
私は初耳

IMAXってことで音&映像も迫力な上に
更に3D映画ってことで
すんご~い臨場感!!!

映画の内容はざっと言うと
宇宙に人間がぽよ~んと放り出されて
なんとか地球に帰るぞ~

って感じなのですが、

途中隕石がビュンビュン
すんごい勢いで飛んできて
ヤバイヤバイ!!!
よけろよけろ!!!

ってシーンの時に


えっ~!?
IMAXって席まで揺れるの!?

だとしたら、スゴ過ぎ・・・


いや~確実に揺れてる~


っていうか、
これ地震じゃないの???
って思ってキョロキョロしたけど
みんな真剣に見てるし。

で、
しば~らくしたら、
旦那が地震だね
とようやく反応。


やっぱりね・・・


地震のせいで一瞬気が散りましたが、
映画は面白かった~
あまりにリアル過ぎて
宇宙に行って来た気分になりました。
宇宙好きの旦那も大満足!!

これから行こうと思っている方は
ちょっと高くてもIMAXお勧めです

その後は、
川崎ショッピングを満喫
ショッピングモール、地下街、
ほんとスゴイ規模です。
地下街は名古屋と錯覚しました。

イルミネーションもきれいでした。


LAZONA(ラゾーナ)川崎です。

どうでもいいですが、
LAZONAを韓国人が読んだら
라조나(ラジョナ)って読むんだろうな
とか思いました。

ラジョーーって伸ばさず、
ラジョナです。
伸ばさないと韓国人っぽさ出ます。

韓国人だったらどう読むか、
ハングルに置き換えるとどうなるか、
これを考えて言ってみるのが
最近のマイブーム。

あと、川崎駅のコインロッカーで
ハングル発見しました!!


いろいろな国のあいさつの中に
ハングルも~

一応、
川崎にはコリアンタウンがあるので
ハングルもあるのでしょう。

川崎までは、うちから40分
東京近郊、
まだまだ知らない場所がいっぱいだわ
とつくづく思った週末でした。


さて、
タイトルと全然違う話が長くなりました

韓国★クリスマス限定
のあるものを
知人のFacebookで見てしまい
無性に欲しくなってしまって
ソウルにいる友人にお願いした次第。

で、早速友人が購入し送ってくれました



これです!!
箱にはSTARBUCKS

ってことは
アレですよ。





じゃじゃ~ん、
あそこに見えるのは
ソウルタワー

63ビルディングらしき建物
景福宮らしき建物
他にもソウルの建物がいろいろ。
そこそこデカいです。

値段は
12000ウォン(約1200円)
値段もそこそこします。

でも、
きっと私同様、お好きな方がいらっしゃるかな~
ということでご紹介させていただきました。

ちなみにスタバ以外のカフェでも
クリスマス限定商品って
あったりするので
今の時期に行かれる方は
是非チェックしてみてください(°∀°)b


○●○●○●○●○●○●○●
満員になりました~
ありがとうございます!!


最後にお知らせ~
今週12月19日(木)(満員)
新大久保さんぽのキャンセルが出ました!!
もし、来れる方がいらっしゃれば
是非ご参加くださいませ~

下記リンク先に詳細がありますので、
必要事項を記入の上お申し込みください。
※アメブロのメッセージではなく
Gmailの方にお願いいたします。

お申し込みはこちら
○●○●○●○●○●○●○●






おお~12月中旬ですね!!
毎年買っている
伊東屋オリジナルカレンダーを買わなくちゃです。
早く買わないとなくなるんですよ~
いろいろやってて、ブログが更新できずにおりますが、
書きたいことはいっぱいあるので、
時間見つけて更新していきます~
引き続き応援のぽちっよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓