さてさて、

最近私は、

前回の韓国旅行で買った

iPhoneケースを使っているのだが、

会う人会う人に



それ邪魔じゃない!?



と言われる。

それが、これ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

うさぎ耳ウサギ付のケース


ほら、

邪魔そう~~って思ったでしょおお(^o^;)はは・・・


ま~

私も耳は絶対邪魔だとは思ったのだが、

どうしても、欲しかったのが付属のこれ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
ふわふわしっぽちゃん

カフェとかで、動画を見るときに立てて見れる

このアイテムが欲しかった


ふわふわに弱いのでねえ( ´艸`)ドキドキ


ちなみに、

動画を見るときは

縦ではなく、横ですので、こんな感じに


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
縦でも横でもOKなのだが、

縦は安定感がなく、吸盤がすぐとれてしまうので

結構、イラっとします( ̄Д ̄;;

なので、縦置きは、あまりお勧めではないです。


最近、

韓国にも日本にも

これの類似品が安く出回っているが、

私の買ったこれは、(たぶん)正規品でございます!!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

rabito公式サイト


別に正規品にこだわってはいなかったが、

とにかく濃いピンク色、そして感触にこだわっていたら

結局、正規品しかないな・・・って感じだった。


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

固すぎず柔らかすぎず、

そんな素材で、ちょっとラメ入りキラキラ


ところで、

皆さんが、激しく!!邪魔だと思われるこの耳

カバンのポケットから飛び出ているので、

見つけやすいし、つかみやすいし、

かなり使いやすいですグッド!


私の買ったものは、

34000ウォン(約2300円)


類似品なら、15000ウォン(約1000円)で買えるので

正規品はちょっと高い気もするが、

満足度は断然高いです音譜


ちなみに、

このrabitoは、先日、ロフトで発見!!

3150円だったので、

韓国の方が、ちょっと安く買える感じである。


あ、そうそう、

私が買った場所はここ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

明洞のCONCIERGE Mobile Store

うさぎケース以外にも、いろいろ置いている店である。

鐘路やカロスキルなど、あちこちで見かけたので、

韓国でケースを買いたい方は、是非チェックしてみてくださいませ。


ちなみに、

私が買ったこの場所は地図 を参考に

イビスホテルが目印です。

コーヒービーンというカフェの真向かいに

「CONCIERGE」があります。

さて、

うさぎのケースもかなりお気に入りであるが、

もうひとつ、

一目ぼれして買ってしまったうさぎものがあります。


いつものように

韓国大型書店、

교보문고(教保文庫) を散策中


ちょっとした人だかりがあったので

近寄ってみると・・・・・・


見れば見るほど・・・

癒される・・・もの発見!!



かわゆいわあ~(´∀`)ドキドキ



と、いうことで、買ってしまったのがこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

一見、ただのぬいぐるみであるが、、、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

손난로 인형(ソンナルロイニョン)

손(ソン)=手

난로(ナルロ)=暖炉(漢字語)

인형(イニョン)=人形(漢字語)※ぬいぐるみ等


携帯カイロぬいぐるみ

てな、感じだろうか?


ちなみに、補足であるが韓国では

動物の形のぬいぐるみであろうが、

인형(イニョン)=人形と言います。


さて、

箱から出して見ましょう~


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

この立ち姿が、なんとも・・・いいです(*^.^*)


中には、

밀(ミル)=コムギ

が入っているので、どっしりと安定感があり立ちます。


若干、●ッフィーっぽい気もしたが、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

口が×(バツ)じゃないです!!

体型もおでぶちゃん。

たぶん、

この목도리(モクトリ)=マフラーがポイント


使い方は


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

「電子レンジ(600W)に30秒でOK~

人体に無害な天然コムギを使用し、

エコな製品で半永久的に使用

と書かれている。


この文中の要チェック単語は、

친환경(チナンギョン)

=親環境(漢字語)

「環境にやさしい」という意味で、

日本語で言うならクローバーエコクローバー

能力試験などにも、よく出ますよ~


それにしても、

반영구적(パニョングチョク)

반(パン)=半(漢字語)

영구(ヨング)=永久(漢字語)

~적(チョク)=~的(漢字語)

半永久的

は、すごくない!?


では、さっそく


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
うちのは、500Wなので

とりあえず、40秒ほど・・・


チン音譜


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
もっと、やってもいいかな?

って感じであるが、とりあえずホカホカ~になった


不思議なのは、

この子から、甘~いに香りがケーキ

中は麦だが、バニラのような、なんでしょう??

表現が難しいが、悪くない香り


そういえば、

教保文庫でこれの見本を触っていた韓国の方々は


「고소해~(コソヘ~)」

고소하다(コソハダ)=香ばしい


と口々に言っていた。

甘くて、香ばしい・・・

そんな感じを想像していただければと思う。


さて、

実はこの子の役割はもうひとつあるようだ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

메세지 밴드(メセジ ベンドゥ)

메세지(メセジ)=メッセージ(※message)

밴드(ベンドゥ)=バンド(※band)

メッセージバンド

というものがあるようで・・・


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

赤いマフラーの中に・・・

白いリボンがあり、そこにメッセージを書くようだ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
書いたメッセージをマフラーに戻して

プレゼントするようだが、、、

もらった人にメッセージが書いてあることを

伝えないと絶対気付かれない気が・・・(^o^;)


ちなみに

私は迷わずこれを選んだが、

他の形や大きさやがあった。


ふと、日本に戻って調べてみたところ

この子の名前は

부토(ブト)=Booto

というらしい。


公式サイト

でコンセプトなどが書いてあるので興味のある方はどうぞ

この子も海外進出を狙ったキャラだな~

って感じである


もしかしたら、、、

もう日本にいたりして!?

最近、ほんと早いですからねええ(^▽^;)


私の購入した

身長17Cmほどのブトちゃんは

8000ウォン(約540円)


悪くないお値段でしょ?

日本に来たら、安くても980円はするだろうな・・・

いや、1200円ぐらいまでは、いくかもなあ・・・

とか、勝手に想像しているところである。


自分に、

お友達に、お子様に、、、

寒い冬のお土産にお勧めで~す(´∀`)


それにしても、韓国って

토끼(トッキ)=うさぎウサギウサギウサギ

キャラクターが好きだよなあ~

と思う今日この頃です。



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
あ、、、やっぱり、、、

何度見てもかわいい(*^.^*)

ブトちゃん、よろしく~



さて、最後になりましたが、

告知コーナーで~す


前回の記事で既に告知済みですが、

第2回 エンジョイ♪韓国語学習

2012年3月18日(日)

大阪駅前第3ビル17階地図


既に、申し込んで下さった方ありがとうございます!!

当日お会いできるのを楽しみにしておりますo(^▽^)o


韓国語を楽しもう~というイベントですので、

韓国語レベルは一切問いません。

最近、ちょっと韓国に興味が出たばかり・・・

なんて方でも是非ご参加ください。

もちろん、既に韓国語勉強中でもっと上目指したい!!

なんとなく、刺激が欲しい!!

そんな方々まで幅広くOKです。

詳しくは前回の記事 をチェックして下さいませ~



それから、

韓国語能力試験(TOPIK)

の春試験の申込みが始まってます!!

試験は4/15(日)ですが

申し込みは2/6(月)までなのでご注意くださいませ~

詳細はかじりたてのハングル

落ちたとしても、必死に勉強した分、語彙力がUPするのでお勧めですよ。


能力試験の対策講座もご参考までに!!

(東京)美人社長様のアイケーブリッジ外語学院

韓国語能力試験(TOPIK)’合格’対策講座

キラキラ1月21日、23日開講です!!まだ間に合います。走る人


(横浜)韓国の語学堂みたいな雰囲気のコリ文語学堂

「韓国語能力試験」対策講座


(大阪)前田真彦先生のミレ韓国語学院

韓国語能力試験中級、高級合格講座





最近、「明日に向かってハイキック」にはまっております。

このドラマはシットコム(sitcom)というジャンル。

コメディだけに、会話のないシーンなどない!!

そして、すぐ使いたくなるようなフレーズ満載で

非常に勉強になっております。中級~の教材としてお勧めです!!

さて、今日も熱を入れて書いていたら、3時間以上かかってしまいました。

あれも、これも伝えたい・・・欲張りなもので。。。

お役に立てる情報がありましたら、是非ぽちっと1票お願いいたします!

皆様の1票1票が、ほんと私のパワーになっております^^

いつも読んで下さってほんとにありがとうございます(*^o^*)
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ブログ★ランキングをチェック!!