BSでやっている韓国ドラマを


ちょこちょこ見ているのだが



いや~いいドキドキドキドキドキドキ



主人公の俳優に必ず惚れてしまう


全然私のタイプじゃないのに・・・



何歳になっても


トキメキドキドキには弱いんだな~


と最近改めて思う




ちなみに今見ているのは


乾パン先生とこんぺいとう
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ファンタスティックカップル
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国のラブコメドキドキ


元気が出てよろしい




さて、


本日は韓国のバスの乗り方講座?


ちなみにバスは韓国語で

「버스=ボス」


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


韓国でバスに乗ったことのある方も多いかもしれないが、

知らない方のためにご説明しようかと思う



私は鐘路(チョンノ)にある日本語クラスに通うために

よくバスを利用した



鐘路はショッピング街で有名な明洞から

歩いて10分程度のところで


この地帯はこの間お話した「学院」の密集しているところである


学院を知らない方はこちら↓

http://ameblo.jp/hime-himitsu/entry-10363106441.html


なので、この鐘路にはたくさんの若い人が集まる街である

ちょっと小さい新宿って感じだろうか?



ここからバスに乗って帰る時


いつもちょっとした





賭けだった






何しろ



バスが道路のどこに止まるかわからないので


どこで待てばいいかわからない(´Д`;)





日本のように


最初の人が最初に乗れるとは限らないドクロ





とにかく




















鐘路は


ひとつのバス停に


複数のバスが停車するので




バス停に


一気にいろいろな行先のバスが集中してしまう





じゃ~


バスが順番に止まって乗降すればいいのでは?


とも思うのだが




ここでのルールは


着いたバスが


停まれた場所


乗降させるというもの





なので、


自分の乗りたいバスが




遥か彼方


停まってしまった場合








超ダッシュ走る人DASH!DASH!DASH!









これに間に合わなければ




容赦なく出発ドクロ






最初は



なんだよ~このしくみヽ(`Д´)ノ



って思ったが





勘を働かせ


ぼ~っと待たず


あっちだ~!こっちだ~!

するのが面白くなった(・∀・)音譜





乗ったら乗ったで


お客がすっ飛ぶ勢いの運転DASH!



何度転がった人を見たことか・・・


私も何度転げそうになったことか・・・




日本みたいに全員が落ち着いたら出発

なんてことはない





そして降りるときも


油断できない




停まる前に


ドアの前に行かなければならない



掟?





その為、


走行中に立ち歩かなければならず、


そしてまた転げる人・・・





( ̄□ ̄;)





韓国人にとって大事なのは




早さ!!!


もたもたしてはいけないのだ




なので

多少の犠牲は仕方ないのであろうドクロ




しかし、最近は


バスの運転手によっては


やさし~運転を心掛ける人もいる。



ずっとマイクで何か話しかけてくる。


おじさんのどうでもいい話とか・・・




ま、とにかく面白い体験が出来るのは


間違いない韓国バスである。


勇気を持って是非体験していただきたい。