いよいよ結婚式まで


1か月を切った




こんな状況で


うちの韓国人彼氏




12月に会社を辞めるドクロ


と言い始めている




日本で引き続き生活するのにである




もちろん


次の会社を探してはいない





これを聞いて



「え~!」



と思う日本人女性は多いのでは・・・





でも


こういう人って



韓国では





全然





珍しくはない(-з-)





私の友人で


やはり韓国人男性と結婚した人



婚約して一緒に住んでいる間に


彼氏が仕事辞めてしまい




ぶらぶら~


していたので




「仕事見つけるまでは結婚しなからね(`Δ´)」




と言ったが


なんだかんだ1年は遊んで


ようやく、職に就いた




この知人だけではなく


韓国では

そんな人、たくさん見てきた




結婚してても



子供がいても




辞めたくなったら


会社は辞める




基本


我慢しない




日本人みたいに


仕事見つけてから辞める


って人は珍しい気がする




とりあえず、


男女共に


私は見たことがない




やりたい事が出来たら


とりあえず辞めて


語学教室に通ったりして


ちょっと休んで


また仕事探す




これが


韓国スタイルのようだ




儒教の影響だと思うが


勉強していれば


親からも言われない傾向がある


なので、みんな何かしら


学校に通っている




うちの彼氏はIT系の仕事であるが


勉強に打ち込む為


今の会社は辞めたいそうだ




ご存じだと思うが、


私も失業中





そして


彼氏も会社を辞め






W失業夫婦確定ヽ(`Д´)ノ





行動の早い私


早速


本を購入



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

またしても、


マイナスな状況


私にプラスパワー


もたらせてくれたような気がする


私は強くなるばかりД`;)




「これ以上強くなってどうするんだよ」




と自分につっこんでいる(;´Д`)ノ





韓国人男性のいいところもたくさんあるが


こんな部分もある



私は、


ちょっと波風ある方が面白いと思ってしまう性格なので


なんとかなるが・・・


皆さんはいかがだろうか?