なかなか酒井法子が出てこない・・・


って思っている方も多いのでは?


こんな暇なの


私だけか(´・ω・`)




さて、


皆さん


ロッテリアは当然ご存じだろう


有名なファーストフードだ


日本にも韓国にもある





では、




グンデリア




ご存じだろうか?






これは


韓国にしかないファーストフードである







「군대리아=グンデリア」






それって、



ロッテリアのパクリじゃん( ̄Д ̄;;




って思った人はスゴイグッド!






「군대=グンデ」とは

「軍隊」の韓国語読み



「리아=リア」
ロッテリアの「リア」




ということで、



ロッテリアの名前をぱくったものであることは


間違いない








実はこれ





軍隊の中に存在する

ファーストフードなのだ





と言っても





そんなお店が


軍隊の中にあるわけではない






軍隊の食事に


1週間1、2度ハンバーガーが出るのだが


ハンバーガーだから「グンデリア」


と呼ぶようになったようだ





韓国人も結構

ダジャレ好きドキドキ






グンデリアの


セットメニューは




ただひとつ





選択の余地はないドクロ






気になる


セット内容をご紹介
(※部隊によって多少違う)



・パン
・ハンバーグ
・サラダ
・ソース(プルコギソースやマスタード)
・ジャム(いちご又はぶどう)
・コーンスープ
・牛乳




バラバラで出て来るので

自分で作って食べるそうだ




私が気になったのは





ジャムいちごぶどう





これもハンバーガーに塗るらしい


ちょっと微妙な味ではないだろうか?





でも、そういえば


韓国のサラダ用のドレッシングって


フルーツベースで


甘~いものが多い


なので抵抗ないのかも・・・






軍隊に行った人の話によると


安っぽくてマズイダウンという人もいれば


安っぽくけど上手いアップと言って食べる人もいるとか。






さて、


「グンデリア」がどんなものか


想像できただろうか?







お待たせしました!


それでは、


大公開クラッカー












アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


とりあえず、


見た目は・・・




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


こんな風に


食べるようだ






皆さんは食べてみたいだろうか?



私は遠慮しときます(-з-)