夏バテ気味と 見えなすぎる家事も中々大変 | ひめのブログ

ひめのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは👋😃晴れ

先週も暑かったですが 本日も暑い✨☀️✨ですね☀️😵💦
皆様 体調はいかがでしょうか🍧🥤おねがい

私は昨日 朝から体がだるく 体調がいまいちでしたので マツキヨでこちらを購入下差し



早速 家に帰り 飲んだところ 午後には だいぶ動けるようになりましたコーヒーキラキラニコニコ

夏バテ!?なのか🤔┅┅┅それとも 熟年疲労なのかはわかりませんが 今年に入り 途端に体力に自信がなくなりどうしたものかと悩むところです泣き笑い 

そんな私ですが 嬉しくて テンションが上がる出来事もありましたよ❗️😄



それが こちら上差し
みずほマイレージが 6000ポイントになり 3万円分の商品券に交換したのですルンルンラブラブOK爆笑     うふふ❤️

夫のETC、公共料金、ダスキン、新聞、携帯代他を 私名義のクレジットカード払いにしているので ポイントたまるのが早い❗️早い❗️😂

リフォーム代や 海外旅行代も払ったので それもポイント大きいですよね✨👍😁

なので 本日は 5000円分だけ持って (残りは友の会で払い) ハルクと伊勢丹に行って 夕飯を買ってきましたよ😋   チビチビと使って行こうと思います❗️笑🤭

本日 新宿に行ったのは 洗濯機の糸くずフィルターを購入するためです😁



四年も使っていると カビがはえて汚くなってきたので いっそ新しくしようと思い ビックカメラへ🚃💨おねがい

2本購入したので 「次に 新しい洗濯機を買うまで持ちますよ❗️」┅┅と、 ビックカメラのお兄さんに言われ 確かにびっくりマークと納得ニコニコ

家に帰り  買ってきた糸くずフィルターを見た夫が それなに!?と聞いてきたので 説明すると 「そんなのが付いてるの??」だと❗️😂
こういう 見えない家事どころか 見えなすぎる家事も山ほどあって 女の人は日々 大変なのだと 夫相手に プレゼンテーション並みに熱弁した私なのでした👏ニコニコ



ハルクで 2日分のお刺身を買い 伊勢丹まで 地下通路を歩く途中 紀伊国屋書店にちょっと寄り道し こちらの2冊を購入📚️ラブラブニコニコ

先週 ご紹介した マンガで読む 枕草子と万葉集が中々面白く マンガだとすんなり頭に入ったので  だいぶ複雑な源氏物語もマンガで読みたいと思ったのですおねがい   もはや 文字だけでは全く頭に入らず 理解不能なお年頃です😂

外は暑いし 10日から 3日ほど夫が法事でいないので 誰にも邪魔されず ゆっくり じっくり 源氏物語の世界を楽しみたいとおもいます☀️😄   早く来い来い10日よ❗️笑泣き笑い


木曜日の夕飯は下差し





エビフライと ベビーホタテのフライにしました😋



冷凍小松菜と 五目さつま揚げ、人参🥕、しらたきのさっと煮をキラキラ  最後にごま油を✌️



鶏肉のパリパリ焼き定食でした😋

こちらは 金曜日の夕飯です下差しキラキラ


なぜか急に れんこんの挟み揚げが食べたくなり作ることに👍😁












金曜日は 麺の日なので 冷やし中華と れんこんの挟み揚げ、イカとブロッコリーの中華はサミットのお惣菜でした❤️👍
れんこんの挟み揚げは チューブの大根おろしを添えました😅  手抜きも大切ですよね✨

今週のメイちゃん❤️





暑くて 大好きなベランダに日中出られないので つまらなそうなメイちゃん晴れねこクッキータラー

ママが 体調悪くて寝ていると じっと見守っていてくれるのが ちょっと切ないタラー

なのでびっくりマーク   メイちゃんのためにも 元気でいないといけませんね😆 

明日の分の夕飯も 買ってきたので 月、火と外に出ず 体力の回復につとめたいとおもいます☀️おねがい

皆様 夏バテや体調には くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね✨
新たな 一週間が 笑顔で 素敵な毎日でありますようにコーヒー🍉🍈🍻🎐

どうぞ 良い一日をバイバイウインクピンクマカロンねこクッキー