先々週の

三連休の時の話。











日曜日は彼とデートで


その前日

アメともさんと飲みに行ったのですが

その帰り



アメともさんとは別れて

ひとりで

終電近い時間に

とある駅で

乗り換えのためにホームに降り立ったら



後方から誰かに声を掛けられました




お姉さん

大丈夫??

お酒飲んでるみたいだけど

平気?

送りましょうか?





もちろん知らない人泣き笑い



わたしの目の前で

自販機で

ペットボトルのお水を買い

わたしに渡してきました



結構酔っていたこともあり

お水だけは

ありがたく頂戴した笑



しかしその方は

わたしと全く反対方向に住んでいるみたいだったので


人の心配より

ご自身こそ

帰れなくなっちゃいますよー




丁寧にお断り




もちろんですが

ひとりで帰ってきました


しかしこの日は

乗り過ごしてしまって

既に上りの電車もなかったので

夜中に50分歩いて帰りました悲しい













ちょうど、彼とこの前

旅行したときに


彼と

とある駅のホームで待ち合わせをしたのですが


そのときの

彼の登場の仕方が

また


背後から近寄ってきて

そーーっと声を掛けてくるような感じだったから



もー

またナンパかと思ったよ



え?

ナンパ?

せいぜい飲み屋で

話しかけられるくらいじゃないの爆笑



そんなことありません

歩いてても

声はかかるよ



へーー

物好きがいるんだねキョロキョロ





なんてやり取りが

あったばかりだったので





この日も


わぁ

まさに

この前の彼の登場の仕方だー


内心

ひとりで笑ってしまいましたニコニコ







翌日

このことは彼に早速

伝えたけれど




だからかな?



その日は



ちょっと

わたしの利用する駅とは離れたところで

二人で飲んでいたのだけれど


彼も終電ギリギリの中



ちゃんと

駅の改札まで

わざわざかなり遠回りをして

送ってくれました









わたしはデートの帰り


わりとよく

乗り過ごすし


色々と危なっかしくて






どこが完璧なの??


ひめには

オレがいなきゃダメだねー照れ




が口癖の彼







今年も

新年から

ちょっと心配させてしまいましたが



5年半を過ぎた今も

適度な緊張感をもってニコニコ




いつまでも

仲良しでいたいな

思います




ハートハートハート