お久しぶりです。




ブログ放置して一年以上経っちゃったタラー




早いもので、長女ミュウたんはこの春高校に入学しました爆笑




なので3月までは受験で私自身もバタバタしてましたショボーン




夏に塾に通い初めてから塾でもトップの成績を爆走していたミュウたんだったので、受験自体は私はそんなに心配してなかったんだけど、毎日毎日部屋にこもって受験勉強ばかりしてるミュウたんが心配でアセアセ




親としてはいけないのかもしれないけど、わざと一緒にビデオ見るの誘ったりして息抜きさせてました。(←見終わった後にミュウたんに「またママに勉強の邪魔された」って怒られてた)




まぁ、そんな努力家のミュウたんなので、第一志望に難なく合格を果たし、受験勉強から解放されて気持ちも晴れやかになったのも束の間………入学説明会で学年主任の先生から新入生代表挨拶を依頼され、一気に落ち込みモードアセアセ




そりゃあ受験の時にあんないい点数取ったらそうなるよ………ママにはわかってたさてへぺろ




親からしたら素晴らしいの一言だけど、目立つの大嫌いなミュウたんは入学式に出たくないと言い出すほどイヤだったみたいガーン




でもやることはきちんとやるミュウたんは堂々とその大役もこなしました爆笑




まぁ、その晴れ舞台を見たのは私1人だったけどね。




受験の準備も入学の準備も全部1人でやって、自分がシングルマザーだなぁと再認識(本当はシングルじゃないけど)




実は来月から私も今の歯医者で正社員になることが決まって帰宅時間もかなり遅くなるので、これからもっと忙しくなるんだよねショボーン




まぁ、頑張るしかない。我が家は私が頑張らないと成り立たないって子供も分かってるし。




日々仕事をして、ミュウたんに数学を教えて(受験の時も散々教えてもう図形を見たくなくなった笑)、家事をして、毎日忙しく過ごしてます。




そんな中での癒しハート





愛ウサギのコジローラブラブラブ



毎日もふって癒されてますチュー



ではまた気が向いたら更新しますウインク