今日はコジローが家に来て初めての爪切りへ連れていきました。





コジロー抱っこが嫌いらしくて、抱っこすると後ろ足でキックされて腕が傷だらけになるのでショボーン





コジローを買ったペットショップへ連れていこうかと思ってたんだけど、遠いので、家から一番近いペットショップへ。





事前に確認して、予約不要でいつでもやってもらえるとのことだったので、コジローをキャリーに入れて連れていきました。





小動物コーナーに入ろうとしたら、すれ違った店員のお兄さんに「爪切りですか?」と声を掛けられたので、そのままそのお兄さんにお願いしました。





料金をレジで支払って戻ってくると、まだ爪切りの最中でその様子を見ていたら、コジローは仰向けがイヤらしくて暴れて逃げようとしてて、その度に優しく声をかけながら根気よく爪切りをしてくれていました。





無事に爪切りを終えて、コジローを引き取る時に「暴れて大変でしたよね。すみません」と言ったら、「いえいえ、大人しい方ですよ」って。





ペットショップの方々は大変なんだろうねアセアセ





好きじゃないとできないよね。すごいなぁ爆笑





私もミルクの事は爪切りから肛門腺絞りまで全部自分でやるんだけど、それはミルクが大人しいのとある程度押さえ付けることもできるから可能なのであって、ウサギみたいに小さくて力入れたら骨折しちゃうような子は怖くて無理だなアセアセ





まぁ、そのせいでミルクにはどんどん嫌われるんだけど笑





コジローはまた2か月後くらいにお世話になろう。





で、帰宅したコジローは当然のことながら……………ご機嫌ナナメタラー











隅っこから動かないガーン




イヤなことして、ごめんねーーーーえーん




一応チモシーのおやつでご機嫌取ってみるも無反応だったガーン




怒んないでーーーーーえーん



そのまま様子見てたらやっと食べてくれた爆笑









これで少しは機嫌直してくれるかしら?