私は一応医療従事者に当たるので、コロナワクチン優先接種対象者です。





てことで、5月に1回目、つい先日2回目のワクチン接種を終えました。





1回目は打った当日の午後から腕が痛くなり頭痛もして、それが翌日の昼頃まで続く感じでした。





翌日がノンたんの誕生日だったのでケーキ買いに行けなくなるかもと心配したけど、大丈夫だったニコニコ





2回目は副反応が出やすいのでドキドキだったけど、腕の痛みは前回よりもかなり酷く、動かさなくても痛いし力を入れると激痛だし、お風呂の時に服が脱げなくて子供に脱がせてもらう始末笑





寝る時も痛くない方を下にして横向きになっても痛いので仰向けで寝たのですが、夜中にミュウたんが私の接種した部位をピンポイントでげんこつで殴り、痛みで起きましたアセアセ





旦那がいなくなってから、ミュウたんは1ヶ月に数回の頻度で何故か私のベッドで寝ます笑





昨夜は「行くかも~」って言ってたけど、自分の部屋で寝てた笑





翌日は特に体調も悪くなくてミルクの面会に行き(実はミルクちゃん、退院した翌日に再入院し現在もまだ入院中ですえーん)、午後に熱測ってみたら37.3℃。





でも具合悪くなることもなく、私は割と軽い副反応で済んだようですニコニコ





ちなみにうちのスタッフの子は39℃以上の熱が出て、接種後2日経過しても熱が完全には下がりきらなくてずっと体調不良だったらしいガーン





ベテランさんも接種当日の夜中に気持ち悪さで目が覚めたと言ってたし………スタッフの中では私が一番軽かったようです。





うちの両親も今週1回目の接種をする予定なので、私の副反応については伝えておきました。





ちなみに腕は日常生活には支障はないくらいですが、まだ痛みはありますタラー