【 姫ごはん 】 
  
こんにちは、和田良美です(^^♪
今日の姫ごはん
厚揚げとマイタケのあんかけ鍋☆



≪材料1人分≫
厚揚げ:1枚
豚肉:スライス3枚
キャベツ:30g
マイタケ:1/2パック
ネギ(青いほう):適量
にんじん:輪切りで3㎝
水:200㏄
白だし:大さじ2
みりん:大さじ1
しょうゆ:小さじ1/2
<水溶き片栗粉>

水:大さじ1 片栗粉:小さじ2

 

≪作り方≫

1.厚揚げは、油抜きをして食べやすい大きさに切る。

  豚肉は、食べやすい大きさに切る。

  キャベツは、ざく切りにする。

  マイタケは、食べやすい大きさにさく。

  にんじんは、ハート形に切って3枚にスライスする。

  ネギは、小口切りにする。

 

2.土鍋に1.のネギ以外の材料と、水・白だし・みりん

  しょうゆを入れて強火でひと煮立ちさせ、弱火にして

  火が通ったら味を整える。

 

3.2.に水溶き片栗粉を入れて手早く混ぜてとろみをつける。

 

4.ネギをのせて完成です☆

 

 

 

高タンパク低糖質な鍋なので
ダイエットにおすすめ♪
  
ちなみに、姫ごはんは食べてキレイに
なれることを考えて作っているので
無理な食事制限をせずとも
姫ごはんを食べていれば太りません。
  
基本的に自分が太っていたら
ダイエットの話は説得力がないし
     
自分が年齢よりも老けて見られていたら
アンチエイジングについても
説得力がないと思う。
  
私は今34歳ですが
まだ20代に見られているみたいなので
アンチエイジングについても
自信をもってお伝えしたいと
思ってます☆
  
まあ、姫ごはんを食べていれば
太らないし、若さを維持できますから☆  
    
詳しくはオンラインサロンで
発信しているので、入ってくださいね!!