こんにちは✨まーちゃんです


静岡旅続き🚗 ³₃


遠江の国一宮  小国神社⛩




お社までは杉?檜?に囲まれた参道です






お社の屋根が赤く見えるのは、

檜の樹皮で屋根を葺いてある

檜皮葺き(ユネスコの世界遺産)で、

今年は40年振りのお屋根替えだそうですニコニコ飛び出すハート





荘厳な雰囲気👀


主祭神は大国主命ですが、


お社の裏手に本宮山という山があって、

そちらに本宮があります



この日はタイムアウトでネガティブ



本宮は小国神社から、車で20分そこから徒歩で25分と言うことであせる




また次の機会に👋


と、思いましたが、

車で行けるところまで行ってこようと🚗³₃



あせるあせる


ナビにも出てこないし💦


片方は溝、反対側は斜面の細い山道真顔


木が生い茂って薄暗く曲がりくねる道、、、




帰りたいネガティブ



いや、帰れなくなりそう無気力



なぜか、俄然元気になる Kちゃん...


『もっと奥になにかありそうです!行ってみましょう!』


と、山道終点から更に奥へ、、、と、



ふと、視界がひらけた!!ニコニコ



と、思ったら





ポツンと鳥居⛩



ひーーーーびっくりマーク魂が抜ける




怖いーーーびっくりマークびっくりマーク





めちゃ怖かったけど、

車から降りて、手を合わせてきました🙏✨



*山林のお社は無理な参拝はやめようね♡






ともあれ、無事に焼津で海鮮丼も食べれたし🐟💕




今年も楽しくお誕生日を過ごす事が出来ました💞感謝(ㅅ´꒳` )