こんばんはーまーちゃんです🌙*゚

福島に行ってました🤗




はじめましての船渡八幡様

小高い丘?というか、磐座の上にお宮があります


お宮からは地域一帯を見渡せます

















こちらもはじめまして

こちらは諏訪神社




摂社の安波大杉神社





阿波大杉神社の派生かな??








同じく摂社の出羽神社右奥に小さい祠が2つ

後ろはやはり磐座??







こちらもはじめまして

住吉様の裏手にある摂社  住吉八幡

摂社と言うより、磐座を祀るために元からある神社??





裏手の磐座が御神体かな、、??

右手奥から磐座の上に囲い??があるのが見えます








住吉様の方から見るとこんな感じ🤗

こちらもパワーがすごい♡



シシ神様出てきそう🦌







住吉神社 本殿

お宮参りの家族がいてホッコリ(◍︎´꒳`◍︎)









"こうしてみると、ホントに岩ばかりですね〜"と、スピ友(*¨̮*)








いわき(磐城)

って言うくらいだからねwww




続く