こんばんは〜まーちゃんです(о´∀`о)




やっぱり神社巡りって楽しいな〜♪って事で


千葉神社に行って来ました



千葉神社は妙見本宮⛩

御祭神は北辰妙見尊星王
              (天之御中主命)









天之御中主様とのご縁は諏訪の北斗神社にはじまり

2018年の話だった😂年月の過ぎることの速さよ







星宮神社に呼ばれ、、

『星宮神社』こんにちはーFosterことまーちゃん(∩´∀`∩)です前回記事続き『奥氷川神社』こんばんはーFoster(繁栄の魂)まーちゃんです(*゚∀゚*)奥氷川神社&…リンクameblo.jp






そんな時に偶然、千葉神社が妙見本宮と耳にする💦



行くしかない😂😂😂






千葉駅から徒歩10〜15分の好立地









↓門の中央に方角の神様が祀られてます
九星気学を習っている人にとっては聖地ですねー(*^^*)




写真撮り忘れましたが
楼門の左右の柱を触るとそれぞれ太陽・月のエネルギーがいただけます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ぜひぜひ





社殿は二階建て
コロナの影響で2階は入れないようになってましたが
通常は2階でもご祈祷するようです







境内左奥に天神様もいらっしゃいました✨






紅葉の奥に厳島社🍁



厳島社の裏辺りに、お水取りが出来る場所があります


九星気学といえばお水取り👍✨









最後に鳥居脇のコマちゃん、、親子???

土台になってる岩石がすごい!






こちらは我が子を谷底に???








ちょうど、七五三シーズンでもあり
境内は華やいでました♡


他の神社と違って、エネルギーが放射線条に飛び散っているような感じが華やかさをましているのかもしれません



神様からの見えない頂き物は🌟星🌟

自らが輝いて道しるべとなるように✩.*˚



🌟ベツレヘムの星🌟


🌟クリスマスシーズンですしね🌟




帰り道で海苔の問屋さんがあって
お土産に海苔GETしました♡



千葉は海苔も特産物です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧





そして私はその足で福島へと向かいました…



続く