#流血です…痛い。゚゚(*´□`*。)°゚。 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 

ご訪問ありがとうございます音譜

 

今日は、夕方はお孫くんママが仕事で遅くなるので

息子とお孫くんが来るので

雨なので(結局くもり予報がずっと雨

お昼にお部屋でバーチャルライド

 

 

 

昨日頑張ったので

今日はレベルアップ出来なかったチーン

 

親ツバメが頻繁に巣を行き来して

ヒナの鳴き声がするな~と思ったら目

大きな口を開けて餌を待っていました。

定かではないけど4つ位卵があったけど

全部孵らなかったのかなはてなマーク

 

後でそっと覗いて見よ!!

 

今日は雨だったので

やりたかった

ラカントSを作りました(エリスリトール4:羅漢果1の割合)

エリスリトールはグラニュー糖状、羅漢果は顆粒なので

同時に入れてミキサーで粉砕します。

 

やっとやり終えて片付けたのに

オートミールを粉末にすることを忘れてたので

再びミキサーをセット

何時もならコンセントに挿すのは使用前にするのに

ぼーっとしてたのか先に挿してしまった。

(この時確認しなかったのが怪我の原因)

 

パッキンが浮き気味だったので

うかつにもミキサーの刃に指がぶつかった瞬間

何故かスイッチを触っていないのに動いてしまったえー?

 

指に痛みが走った時には時既に遅し

左中指、人差し指と右中指の指4箇所の怪我

傷を水道水で良く洗って

にゃんパパに手伝ってもらって

ハイドロコロイドを貼って何とか手当しました。

今は、傷の保護の為に包帯も巻いています。

 

夕食の準備前だったので

早目に取り掛かり

ビニール手袋をして何とか夕食が出来ましたグッド!

 

調理用トマトが沢山収穫出来たので

湯剥きしてスライス

塩コショウで味付けしてレンジで加熱

とろけるチーズを乗せて再加熱

最後にバジルと

井上農耕園のレモンのオリーブオイルを掛けて出来上がり😋

 

撮影しなかったけど

他にポテトサラダ 味付け茹で卵 糠漬け お豆腐チーズ餅 トウモロコシ

 

怪我したのに良く作りました(自画自賛)

うっかり慌て者のにゃんママ

レースの前に何かしらやらかしてしまいます笑い泣き

今度の日曜日までに痛みが引いてくれたら良いけど!!

 

 

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

 

好きな物を食べた時😋

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま