#今日1日を振り返ろう やっと昨年の振り返りも(っ ‘ ᵕ ‘ c) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜
 
今日も晴れ寒風が強いこの時期らしい
寒~いマロンちゃんでした猫あたま
今日1日を振り返ろう
今日も朝の家事終了後
ピラティスで筋トレやストレッチを25分してからトレランへ走る人
旧通学路(小学校)を上って校庭でクルクル走る人
杉の葉が沢山落下して誰も通らないので走り辛い
車道を下る走る人(左膝痛悪化ぐすん)3回目の下りはトレイルで走る人
 
2時間5分 15㎞ 獲得標高336m
 
帰宅後は新聞読んでたらすっかりお休みモードになって
バーチャルライドは出来なかったチーン
 

 

夕方、外に出たら寒かったけど

山茶花を切り取ってお仏壇へお供え

花のない時期に咲いていてくれるので有り難い!!

 

 

もう直ぐ1月も終わりアセアセ
昨年2023年のレースを振り返ってみました走る人🚵
 
1月1日小野上元旦マラソン 3㎞  長男家族と出場 2位 ランの間欠性跛行あり
 
1月29日 玉村クラブ人員不足で誘われて駅伝出場 2.5㎞ 
 
3月12日 はるな梅マラソンハーフ40歳以上の部 5位 痙攣でゴール寸前抜かれたチーン
 
5月14日 榛名ヒルクライム 榛名湖コース年代別4位
 
5月29日 上州八王子丘陵ファントレイルin太田 ロング女子総合4位
 
6月11日 玉村クラブ人員不足で誘われて駅伝出場 部門優勝(ゴールさえすれば優勝泣き笑い
 
6月17日武尊山バーティカル(初挑戦)  女子総合4位 
 
8月6日 赤城山トレイルランニングレース(招待) DNF(転倒して肋骨骨折)
(左膝に水が溜まって抜いたり間欠性跛行も酷く不調続き)
 
9月23日 武尊山スカイビュートレイル80 (招待) 女子総合 5位 (今年も出場なら招待)
(腰椎すべり症の神経痛の痺れも酷く間欠性跛行も酷かったので走り切れたことが不思議)
 
11月3日 烏川渓谷ロードレース 15㎞ 2位(走り切れたことが不思議
(会場に徒歩で行くのも間欠性跛行と脚の痺れ腰痛が酷くアップも間欠性跛行で大変だったので
止まらず走り切れたことが不思議)
 
11月12日神流町マウンテンラン&ウォーク ミドル 3位
(11/3以降走れずロードバイクで調整して出場 駐車場から受付まで
100mの距離も間欠性跛行で3回止まってストレッチした状態から出場
走り切って入賞した不思議)
 
11月12日以降はロードバイクの練習のみ
Dr.お勧めだったタリージェは効果なし
ネットで検索して牛車腎気丸(坐骨神経痛に効果)と
当帰四逆加呉茱萸生姜湯(間欠性跛行に効果)を処方してもらって
12月10日から2㎞から練習再開 徐々に走れるようになって来ました。
まだ、左足に痺れ左膝痛が出たりで思うように走れませんが
止まらず走れるようになっただけでも嬉しいびっくりマーク
 
 
ということで昨年は
アドレナリンのお蔭で走れて入賞できたにゃんママでした。
昨年は、再びレースにエントリーすることなんて考えられなかった。
今年になって止まらずに走れるようになって
脚の痺れや骨盤全体の痛みもほぼなくなって
リハビリの先生にも”まだまだ、これからでしょ!!”と言われ
3月のレース ハーフにエントリー
5月のトレランにエントリー
まだエントリーしてないけど5月のヒルクライムにエントリー予定です。
 
 

 

 

 

移住するなら暑い国?寒い国?

うーん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま