#ランナー仲間と楽しくおしゃべり散策ラン 後は白菜漬けといちごの定植 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜

 

今日は晴れくもりの暖かくて過ごしやすいマロンちゃん地方でした猫あたま

午前中にランナー仲間と楽しくおしゃべり散策走る人

ランナー仲間の🏠も訪問しました。

リュックを背負ってたランナー仲間は訪問🏠で

秋取りのじゃが芋を頂いて嬉しそうでしたニコニコ

 

散策途中での赤城山

鍬柄山👇  👇地蔵岳  荒山👇      鍋割山👇   

1時間58分 11㎞  獲得標高 274m

アイスバーン 雪道 トレイル右上矢印 色々でした走る人

 

帰宅後は、白菜が切ってあったので走る人の勢いで白菜漬けをしました。

にゃんパパが切ってくれたのですが

説明してなかったので残念なことにチーン

白菜漬けの時は途中まで切って

それから先は割るんですよね。

ということで美味しそうな葉の部分の切れ端が沢山出来てしまいました。

切れてしまった葉はお味噌汁等の具材に回しました。

 

 

 

今回3回目の白菜漬けです。

 

 

午後は、暖かかったので🍓の定植を頑張りました。

腰が痛いえーん

 

 

 

今夜は、大根ステーキと大根餅を作りました。

急いで作ったので写真撮影しませんでした笑い泣き

隠し包丁を入れた大根を圧力鍋で加熱して(串が通る位)

冷めたら片栗粉をを振って

オリーブオイルを加熱しニンニクを入れ焦げる前に取り出し

大根を入れて両面焼き色が付いたら

みりんと醤油1:1とバターを入れて煮絡める

これ美味しかったびっくりマーク

 

大根餅は大根おろしを水切りして片栗粉やサイリウムを混ぜて

フライパンで焼き色が付くまで焼いて

みりんと醤油と砂糖で甘辛のたれで味付け。

 

序に大根おろしで辛味餅も作りました😋

大根の消費にグッド!グッド!グッド!

 

 

海で助けてもらったことある?

ないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま