#毎年の年末の過ごし方 今夜から帰省 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜
 
今日は晴れ穏やかで過ごしやすいマロンちゃん地方でした猫あたま
 
今日は、お餅つき
合間にムスカリの撤去の続きと
庭のお手入れして腰痛が辛かったえーん
夕方は、にゃんパパと段ボールや古新聞を
スーパーの古紙回収に持って行きながら
明日のすき焼きのお買い物をして来ました。
 

毎年の年末の過ごし方

ここ数年にゃんパパと毎年28日に伸し餅を作ります。

3升弱を2回餅米を蒸してクルクルお餅つき

出来たら伸し餅の袋に入れて麺棒で伸ばして出来上がり

1~2日後に赤線でカットして子供達家族にお裾分けして冷凍保存

お汁粉やお雑煮、あべかわや磯部餅にして頂きます。

 

神棚とお仏壇に盃サイズのお供え餅を2つ

写真撮影したら同じ大きさに見えるけど上の方が小さいです。

 

明日の夜は息子と娘の3家族12人が勢揃いで賑やかです。

31日は手打ち蕎麦を作って

毎年、長男が🦀を直ぐに食べられるように身を解してくれて

食べるだけの人になりますイヒ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

走る人も🚴出来ずチーン

今日は運動もしないのに13,000歩でした。

 

今日も一日お疲れさまでした猫あたま