今日は大晦日でカニ三昧◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 

ご訪問ありがとうございます音譜

 

今日は、一日中

 

極寒のマロンちゃん地方でした猫あたま

 

マロンちゃんは、大分息子家族に慣れて来ましたグッド!

 

28日の帰省時には

 

ご飯も食べに来れなかったのに

 

今夜は、大分慣れて

 

皆が居てもご飯を食べに来られるようになりましたニコ

 

慣れて来たら

 

明日の午前中に 二男夫婦

 

夜に長男夫婦がそれぞれの🏠に帰って行きます車

 

滞在中は、何となく落ち着かない様子でしたが

 

皆がいなくなったら捜したりするかもはてなマーク

 

マロンちゃんの平穏な日々はもう直ぐですお願い

 

でも、2日は娘夫婦がお年賀に来ますけどね・・・マロンちゃんは

 

娘が可愛がってくれ過ぎるので

 

ちょっと苦手ショボーン

 

長男は海釣りが趣味で魚もさばきます。

 

帰省時に、色々な魚やカニをお土産に持って来てお料理してくれます。

 

29日は、イナダをさばいてくれたので寄せ鍋にしました。

(さばく前の写真は撮影しませんでした)

 

塩焼き用の鯛

 

30日の朝に焼きました。

 

朝から贅沢🍚

 

ヒラメはお刺身にしてくれました。

 

えんがわがコリコリした歯応えで美味しかった😋

 

真鯛

 

真鯛のお刺身はてなマーク真鯛はてなマークもう一枚撮り忘れたかな~はてなマーク

真鯛のあらであら汁も作ってくれました😋

骨は塩を振って素揚げ(これはにゃんママが揚げたビックリマーク

骨まで頂きました😋

 

大晦日の今日は、恒例のカニ🦀を

 

楽に直ぐに食べられるようにさばいてくれました😋

 

毛ガニ

 

ズワイガニ

 

 

蟹味噌も美味しかった😋

 

身をほぐして😋蟹味噌に入れて味付けして😋

 

お腹いっぱいカニ三昧でした😋

 

にゃんママは、毎年恒例の年越し蕎麦作り

 

麺棒で伸ばして

包丁で切って

みんな大喜びで食べてくれました😋

 

デザートは

 

滑らか柔らか🍮😋

 

今年はマロンちゃんが家族になって

 

二男が結婚して

 

来年7月には👶お孫が誕生予定ですニコ

 

色々幸多き年でしたラブラブ

 

今日も、お孫2人とママと4人で側の山へDASH!

 

風の当たるところは寒かった!!

 

35分の登山でした音譜

 

走れるのは、2日過ぎになるかなはてなマーク

 

 

 

今年一番の思い出は?👆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう