今日は誕生日(*∩ω∩) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今朝は曇りでしたが

 

午前10時半過ぎから

 

雨のマロンちゃん地方です猫あたま

 

最近のマロンちゃんは

 

ツンツンが少し減って来ました合格

 

信頼関係が少しずつ増えているようですが

 

まだ、ちょこちゃんのように

 

スリスリ甘えてくれませんぐすん

 

マロンちゃんの猫種と子猫から一緒ではないからだと思っています。

 

ただ、最近のご飯の時は

 

擦り寄る感じになって来ましたグッド!

 

それと、茶目っ気たっぷりの顔して

 

追い掛けて来てよ」という感じで

 

後を見ながら逃げて行く様子は

 

遊び心が出て来た気がします音譜

 

早く、マロンちゃんが甘え上手になってくれると嬉しいにゃんママですラブラブ

 

マロンちゃんは、今日も出窓のカゴの中でスヤスヤぐぅぐぅ

 

可愛いラブラブ

 

音譜  お祝い  音譜  お祝い  音譜 お祝い

 

今日は、にゃんママの誕生日

 

早々にお孫姉妹から

 

お祝いビデオメッセージを登園前の忙しい時間なのに送ってくれましたラブラブ

 

ママの心遣いが嬉しい音譜

 

にゃんママの誕生日は

 

母の日が近いので何時も一緒に頂いていますニコ

 

という事で前もって頂きました。

 

ラン仲間からも頂きましたニコ

 

ポケットから可愛いにゃんこがニコニコ

 

ケーキも美味しく頂きました😋

にゃんママは👆の👇を2つ頂きました😋コーヒー

 

 

シャクヤクの花が開花したので

 

レースフラワーと一緒に玄関とお仏壇に生けましたニコ

 

それと、市の検診で念のために受けた胃カメラで

 

軽い胃炎があったので

 

ピロリ菌の保菌者ではないのですが

 

念のためにと呼気検査を今月の連休明けにした

 

検査結果を聞きに行って来ました病院

 

結局ピロリ菌はなかったので一安心ですが

 

2~3年に1回、胃カメラ検査をするように勧められました。

 

あッ、2ヶ月一度になった整形外科の通院は連休明けの検査と同じ日でした。

 

その時は両膝痛はそれ程酷くなかったので

 

「怪我をしないようにして下さい」と主治医から言われ

 

漢方薬をもらって終了でした。

 

それが、数日前は就寝中に膝を伸ばす度に

 

痛みで目が覚めてしまって大変でしたえーん

 

膝痛改善策でロードバイクに乗ったり

 

以前に主治医に言われたように骨から引き離すように

 

膝周辺をマッサージしたり

 

カンメルパスタという塗り薬を塗って

 

何とか痛みが軽減して来ましたが

 

まだ、スッキリ治ったとは言い難い状態ですぐすん

 

一番怖いのは

 

ランニング中の下り坂で右膝が突然カクっとなって

 

力が入らなくなり転倒しそうになってしまうことびっくり

 

早くこの痛みと不安が消えると一番良いと思っているにゃんママですおねがい