たま~にね( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ ) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

3年前、お婿殿が結婚の挨拶に来た日のちょこちゃん

 

話が途切れた時にちょこちゃんが繋ぎ役だったラブラブ

 

今日は、風も弱く

 

おひさまが燦燦と降り注ぐ

 

春らしいちょこちゃん地方です猫

 

音譜チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ音譜

 

今年は、春の訪れが早く

 

チューリップや芝桜も咲き始め

 

ハナカイドウや庭桜の蕾も大きくなって来ました黄色い花

 

午前中にランニング走る人予定でしたが

 

娘がロードバイクで

 

おはぎをもらいに来るというので

 

少量のアブラナを摘んだり

 

溜まっていたアイロン掛けや

 

蕗味噌作りや

 

お茶を粉末(急須に入れずにお茶の葉まで飲めるグッド!)にする作業などをして待っていました。

 

でも、こうして待っていると

 

中々来なかったりするのが常うーん

 

でも、色々片付いて良かったビックリマーク

 

結局、野菜やお米は明日🚗でもらいに来るとのことえー?

 

折角急いで摘んだアブラナは、鮮度が落ちるので本日茹でないとビックリマーク

 

昨日茹でたばかりだったのに…

 

 

 

 

何時もは作らないもので最近作った物

 

いかめし もち米を入れて圧力鍋で

 

有り合わせで作った具沢山太巻き寿司

 

イタリアンパセリを沢山摘んだのでサラスパ

 

ソラマメの種の残りのソラマメの煮豆

揚げ物は苦手なので煮豆にしましたニコ

 

昨年初めて煮豆にしました。

 

皮はしっかり目ですが食物繊維はたっぷりで食べ応えのある煮豆ですもぐもぐ

 

切り干し大根と人参とこんにゃくの漬物(キューちゃん漬け味)

 

切り干し大根は、漬物にすると歯応えがあって美味しいグッド!

 

こんにゃくも煮物や炒め物ではなく漬物にもグッド!

 

何より酢を摂取できるのがグッド!

 

 

今朝もハグ―かLINEが来たので

 

里親募集の連絡かと思ったら

 

長毛の子猫ちゃんの里親決定のお知らせでしたガーン

 

しかも、そのにゃんこちゃんは

 

見逃してしまったにゃんこちゃんでしたので

 

朝からがっかりのにゃんママでしたショボーン