月初めだから‘٩꒰。•◡•。꒱۶’ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

出窓で日向ぼっこ スヤスヤぐぅぐぅ気持ち良さそうな

 

2015年4月のちょこちゃん

 

再びこんなモフモフのにゃんこが

 

我が家にやって来て欲しいにゃんママですニコ

 

 

あっという間に2月が終わって

 

今日から3月ですねびっくり

 

今月もよろしくお付き合い下さいませニコ

 

 

今日も晴れ晴れ

 

風も穏やかで

 

春を感じられたちょこちゃん地方でした猫

 

昨夜は、きなこちゃんを枕にラブラブ嬉しそうな笑顔の

 

お孫ちゃん(姉)の写真を見て

 

益々にゃんこが恋しく思えたにゃんママでしたラブ

 

お孫ちゃんと触れ合えてきなこちゃんも

 

ご満悦の顔をしていましたラブ

 

 

暖かさも手伝って

 

今朝は、換気扇のフィルター掃除を念入りにしました。

 

通常は、40℃~45℃のお湯をトレーに入れて

 

スイッチを押して暫くするとフィルター洗浄したお湯が

 

もう一つのトレーに出て来るというお掃除で

 

出て来たお湯を捨てるだけでお掃除完了(クリナップ洗エール換気扇)

 

ですが

 

フィルターを見ると白っぽくて

 

どう見ても油まみれの様子なので

 

レンジ周りの洗剤マジックリンを吹き付けて

👇

泡が消えるまで放置して

 

通常の操作で洗浄

 

1回目👇

 

2回目👇

 

 

2回の洗浄でフィルターは綺麗になりました。

 

次回からはこの手順で毎回やろっとビックリマーク

 

フィルター交換は結構お高いガーン

 

食洗機で出費が大きかったのでアセアセ

 

月初めに換気扇も綺麗に

 

浴室も綺麗に

 

清々しい気持ちで午前中にロードバイクで

 

ちょいロングライド自転車

 

2時間42分 54㎞ 獲得標高 1,223m

 

午後はランニング走る人

 

1時間20分 15㎞ 獲得標高 276m

 

今日は、良く頑張りました合格