自然の恵み٩(ˊᗜˋ*)و | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 

ちょこちゃんのくつろぎタイムは

 

にゃんママの側に来て

 

何時も気持ち良さそうに👆バンザイポーズしていますニコニコ

 

昨日は、雨でトレーニング走る人🚴が出来なかったので

 

傘を差してレインコートを着て

 

直ぐ側の里山で(河岸段丘の山)

 

山登り兼キノコ狩り兼散歩をしましたニコ

 

美味しさがギュッとしている出たてのタマゴダケ2本の他13本が採れました。

 

帰宅早々下処理をして

 

ナスとタマゴダケのチーズ焼きを作りました合格

 

オリーブオイルと塩コショウを絡めたナスとタマゴダケを

 

角皿に均して田楽用の味噌が残っていたので

 

それを掛けて

 

その上にとろけるチーズを乗せました。

 

お味噌とチーズって合うんですねびっくり

 

とても美味しいと😋好評でしたニコ

 

👆を下段で焼き

 

上段ではノンフライカツ(きつね色に炒めたパン粉で)を作りました。(写真無し)

 

準備に手間は掛かりますが

 

1度の加熱で2種出来るのは便利です。

 

   我が家の栗👇  帰り道に道路脇に落ちてい👇山栗

 

山栗は小さいけど美味しさがギュッと詰まっているので

 

ホクホク甘い😋

 

直ぐ側の山でトレーニングに

 

キノコ狩りや栗拾いが楽しめて

 

有り難いですねニコ