高血圧だって _ø(●ʘ╻ʘ●) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、風は強かったけど晴れ

 

春のような暖かさのちょこちゃん地方でした猫

 

午前中に走る人走ったら薄着でも汗だくあせるでした。

 

13時からは、お葬式に出席して

 

帰宅後コーヒーコーヒータイムニコ

 

家事を済ませて

 

ちょこちゃんの病院病院に行って来ました。

 

昨年末から、目白内障なのではとの

 

目の不安があったので受診

 

慢性腎不全のサプリメントのネフガードを毎日飲んでいますが

 

その慢性腎不全の影響もあるのか!?

 

高血圧による眼底出血があり

 

その為の視力低下があるとのことでした。

 

白内障かと思ったら違っていました。

 

3月で16歳(人間だと80歳)のご高齢にゃんこなので

 

高齢者と同じように色々な症状が出て来ていますガーン

 

点眼薬では効果はないので

 

降圧剤を服用して見るとのことでしたが

 

薬の在庫がなくて来週月曜日にもらいに行って来ます病院

 

病院に行って疲れたのか

 

今は、👆のようにコタツでくつろいでいます。

 

降圧剤服用で視力低下を少しでも阻止出来たらと

 

願うにゃんママですニコ