香りで楽しんで色鮮やかなグリーンで食欲バッチリ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

イメージ 2

今日は、秋暑晴れ陽射しの強い

ちょこちゃん地方でした三毛猫

今日の暑さで、ツクツクボウシやミンミンゼミも

賑やかに鳴いていました音符

今日も、脚のリハビリ散歩を

何時もの山間の日陰の坂道で

2時間30分(14㎞)しながら

両手のリハビリも一緒に頑張りました💦

ラン仲間が走る人いると

思わず、走りたくなってしまいそう

終わってから山栗も拾って来ました

セミは賑やかだったけどで秋を感じます


一方菜園では、バジルが青々しています🍃

イメージ 3

オリーブオイルとレンジで加熱したニンニク

塩コショウも入れてミキサーで撹拌

パスタに絡めては定番

お肉の下味付けにも

チャーハンにしても

ホームベーカリーでバジルパンにして

とろけるチーズを乗せて

トーストでも美味しい
イメージ 4

冷凍して保存

調理前早めに取り出して

置いくと柔らかくなるので便利です

ご訪問
イメージ 5