25年間ありがとう(^^)/ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1

イメージ 2

今日は、蒸し暑い晴れくもり

ちょこちゃん地方です。

今日は、25年使い続けた

お風呂のリフォームが始まりました。

散歩を終えて覗いて見たら

もう壊して

洗い場だけになっていましたてへぺろ

イメージ 3

イメージ 4

ユニットバスもボイラーも25年

太陽熱温水器も30年以上経過で

そのホースも寿命でダメになったので

やるならお風呂も一緒にと…

太陽熱利用給湯システムのゆ♨太を設置

強制循環型太陽熱利用システムは貯湯タンクを地上に置き

屋根でも(我が家は屋根には乗せません)軽い太陽集熱器だけのスッキリ外観。

ポンプで不凍液を

循環させて、水との熱交換でお湯を作ります。

(太陽熱で熱せられた集熱器内の不凍液が貯
湯タンク内に送られ水と熱交換します。冷えた
不凍液は再び集熱器へ戻ります。
熱せられた不凍液はポンプで貯湯タンク内へ
循環し、水との熱交換でお湯を作ります。)



YAMAHAのピンク系だったお風呂🛀

今度は、TOTOのお風呂🛀で

ブルー系になります。

ご訪問
イメージ 5