黒姫トレランの副賞 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
イメージ 2

今日も蒸し暑い傘くもり晴れ

ちょこちゃんとくーちゃん地方でした三毛猫黒猫

お昼頃に坂道コース2時間走る人で汗びっしょりアセアセ

夕方、赤城山まで自宅から

🚲で往復およそ3時間で汗びっしょりアセアセ

沢山汗をかいたので

喉の渇きが癒えず

ブラックベリーとラズベリーのはちみつ漬けを食べたり

ミキサーで冷凍保存していたイチゴと

ヨーグルトとイチゴの酵素で

イチゴのシャーベットを作って飲んだり

炭酸水も飲んで

やっと生き返りました爆  笑



さて…黒姫トレランの副賞が今日届きましたプレゼント

昨日は、傘だったので

朝、小豆と白いインゲンを(5カップ)圧力鍋で沸騰させ

発泡スチロールの箱に入れ保温
(柔らかく煮えるので光熱費を節約出来ます)

豆の煮汁を切って

砂糖1kgと塩を一つまみ入れ

煮詰めて餡を作り

地粉を麹で作った甘酒(良く発酵した物)で生地を作り

餡を包み蒸して酒饅頭を作りました
イメージ 3
↑を作ったから、もしかしたら副賞のおやきも届く?

かな~と思っていたら

思った通り今朝、届きました爆  笑

イメージ 5

イメージ 6



明日の朝食に食べようと思っていたら

明日は健康診断書で朝食抜き

昼食までお預けです笑い泣き

イメージ 4