一年休んだけど | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
最近は、きなこちゃんのお下がりの

にゃんこハウスがお気に入りのちょこちゃんピンクハート

イメージ 2
今日も晴れくもり過ごしやすい

ちょこちゃんとくーちゃん地方です三毛猫黒猫

昨日のヒルクライムを含む

ロングライドと10km走る人

3時間の草刈り竹切りの肉体労働で

疲労が残っているにゃんママでございます笑い泣き

今日も山間の緑のトンネル坂道コースを

10km走る人走りましたが

足が重くてやっと走って来ました滝汗

さて…

昨年、稲作を一年お休みしてた田んぼ

今年は、水田復活

イメージ 3

心配してたホウネンエビも

ちゃんと生存していましたキョロキョロ

Branchinella ja01.jpg
(水田などに発生する小型の甲殻類)

小さなオタマジャクシなどと

元気に泳ぎ回っていてホットしました爆  笑

にゃんママは、両手の親指や

事故による腕肩の痛みがあるので

にゃんパパが1人で1反半の田植えをしてくれました

最近は両手の親指にテーピングをして

家事や作業をこなしていますショボーン

指の使い過ぎで

指が真っ直ぐ伸びなかったり

包丁などの扱いや台布巾を絞ったりなどで

指が痙攣してしまったりと

手の不自由さを感じています滝汗

ご訪問
イメージ 4