きなこちゃんからも | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

おはようございます

今朝は、雨上がりの曇

ちょっと肌寒い

ちょこちゃんとくーちゃん地方です。

昨日、かぼちゃの苗を2箇所の菜園に

色々合わせて56本植えました。

全部の苗に実が付いても56個の収穫になりますね

お天気が良くて、いちごが良くなって

毎日いちご狩りあせる

昨日は、6kg近くありました。

夜鍋にヘタを取って、いちごの酵素を作りました。

酵素は、発酵食品なので

発酵段階で砂糖のショ糖が、ブドウ糖と果糖に

分解(事前消化)されているそうです。

砂糖を直接口にするより身体に優しくなります。

春の酵素に混ぜて美味しい酵素飲料で

日々の健康に役立てたいと思います。



さて…昨日は、にゃんママの○5歳の誕生日でしたが

きなこちゃんもおめでとうって

もう直ぐ息子のお嫁さんになる

○ちゃんが送ってくれました

イメージ 1




恵みの雨も上がり、酵素作りで睡眠時間4時間で辛いけど

スイカとメロンノ植え付け頑張って来ま~すあせる