急いで・・・ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
今日も、朝から気温がグングン上昇アップ

夏日で暑~いカラッとしたちょこちゃんとくーちゃん地方でした。

今日、ラン仲間と午前中に坂道ジョグ走る人 

トレラン練習1時間、坂道流し5本 

↓の山がトレランの練習場所

イメージ 2
すっかり新緑に覆われて

殆ど陽射しを遮ってトレラン練習ができます

今日は、全部で2時間10分の練習でしたあせる



毎日夏日で花々も次々に

急いで花を咲かせていますブーケ1

イメージ 3

ミヤコワスレもほぼ満開

イメージ 4

オオデマリも真っ白になりました。

イメージ 5

リビング前のモッコウバラもほぼ満開キラキラ

イメージ 6

横から見るとこんな感じです。

裏庭の芝桜の少し手前に

ビオラの群生も大きさを競っています。

イメージ 7
↑の中央の芝桜の反対側に

クレマチスが咲き出しました
イメージ 8

その相向かい側には
イメージ 9

ピンクのサツキが咲いています。


ラヌンクルスゴールドコイン(花キンポウゲ)
イメージ 10
近付いて・・・目
イメージ 11
家の真裏の芝桜は、まだまだ綺麗に咲いています。
イメージ 12


今日の練習時間 2時間10分 ラン仲間と午前中に坂道ジョグ走る人 

トレラン練習1時間、坂道流し5本 

今日の練習時間 3時間40分

カエルさん・・・自殺行為でした

アブラナを茹でた後、その茹で汁を除草対策で

雑草に掛けているのですが

何を血迷ったのか、カエルさん

その熱湯を掛けた場所に飛び込んで来て

すっかり茹で上がってしまいました

カラカラに乾いていたので水だと思ったのかなあ

可愛そうなので埋葬して上げました


夕方、父の身の回りの世話に行って来ました。

今日は、娘がロードバイクで

先に行ってたので掃除機掛け等

手伝ってくれたので随分助かりました。

寒さ避けでガラスケースに入っていた鉢を出して

水を上げて来ました。寒さや水遣りが出来なくて

駄目にしてしまった鉢も多々・・・

母が黄泉の世界でがっかりしてるかも滝汗