大きくなってね~ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、朝からどんより曇っていてくもり

時折小雨の降る雨ちょっと肌寒い

ちょこちゃんとくーちゃん地方…梅雨入りだそうです。




自宅隣の菜園のスナップエンドウを採りながら

他の野菜も見て来ました目



3月末に昨年収穫したキュウリの種を蒔いたキュウリが

可愛いキュウリになってきました。
イメージ 1

降雹に負けずに…7本と数日遅れて種蒔した物4本

どうにか大きくなってくれそうです。
イメージ 2

ナス(長ナス・水ナス)も葉が降雹で穴だらけですが大きくなって来ました。

イメージ 3

ホームセンターで1本68円でした…7本植えてあります。

イメージ 4
ナスやキュウリの間にネギ植えるといいらしい。

キャベツは間にレタスを挟むと

モンシロチョウがやって来ないそうです。

トマトにはニラがいいそうです。

薬を使わずに

虫や病気の予防に

こういう組み合わせで工夫して

無農薬で安心して食べられる様にしたいですね。





ブラックベリーやラズベリーの花も終わり

実が付いて膨らんで来ました。

イメージ 5イメージ 6









オクラも芽が出て来ました

昨年収穫した種なので発芽に不安があったので多めに蒔いて見ました。

間引いたり生えない場所に移植したりしないと…

イメージ 7

この他にパプリカ・トマト・キャベツ・スナップエンドウ・ニンニク・玉ネギ

明日葉・青ジソ・赤紫蘇・イチゴ等があります。


梅雨入りして水分を沢山摂取して

美味しい野菜になって欲しいです




今日の練習はお休み…AKA治療して来ました。

肘以外全部調整してもらって来ました。

先日の軽い捻挫も調整してもらったのでちょっと安心しました。

これでいわて銀河100km快走走る人できたら嬉しいのですが…