除雪されている道路を選んで | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

昨日は、スノーボード女子パラレル大回転で銀メダルを獲得した竹内智香選手

夏になると和服をまとった仲居さんに変身するそうです。

両親が経営する北海道大雪山の麓にある旅館「湧駒荘(ゆこまんそう)」では

毎年繁忙期に竹内選手が旅館を手伝っているそうです。




今朝方、4時過ぎ眠い目をこすりながら

フィギュアスケートを見てました。

オリンピックの神様は、真央ちゃんに微笑んでくれませんでした

魔物にすっぽり覆われてしまった様な面持ちで気の毒でした。

もしかしたら、もう少し頑張って続けて欲しくて

オリンピックの神様が意地悪したのでは?

フリーでは、納得出来る演技が出来るようにと祈っています。








昨日は雨水、でも冷たい北風が強く寒かったですね。

今日は、午前中は風が弱く陽射したっぷりで

気温は低いながら「光の春」を感じました晴れ

午前10時30分~午後2時まで

梅と甘柿の剪定を頑張りました。

雪解けも昨日より進んだ様です雪







昨日は、名古屋ウィメンズマラソンレースの案内が届いて

練習不足で不安だったので

除雪されている道路を選んで走って来ました走る人

イメージ 1

利根川&榛名山

川に薄い氷が張っていました。


手前の狭い流れの少ない水辺に


カルガモさんが遊んでいました。



利根川を挟んで我が家の反対側からの赤城山
イメージ 2

右は屋根付き豪華な歩道橋です。

渡っている人は、滅多に見掛けませんあし

軽自動車が通れる程の広さがあります

歩道橋の中から↓
イメージ 4

雨風しのげる歩道橋…中で練習走る人が出来そう…

税金で造られた無駄と思える歩道橋です。







いちご狩りの

のぼり旗が雪に埋もれていましたが↑

イメージ 3

いちごのハウスも雪で潰れていました。

手前の木はタラの芽の木。



養鶏・乳牛・肉牛・豚さん達も

雪の重みで建物が潰れて

沢山犠牲になったそうです。

除雪が進まず沢山の牛乳も廃棄したとの事

今回の記録的な大雪の雪害は

本当に大きいですね。






何時も夕方の練習に行く広場の隣の道路も雪だらけ

歩道は、歩いたら埋もれてしまいそうです。

イメージ 5


イメージ 6

広場の駐車場は、除雪の雪が壁のようでした。

芝生も雪で覆われていて走れません


イメージ 7

広場から自宅に向かう時に撮影した赤城山(西方)

にゃんママが育った場所は南に位置するので

随分と形が違います。


赤城山を見ながらじ宅へ向かって走っていたら

勤めていたワンコ達の建物が見え

社員の車が一台も無かったので

心配になり立寄って見ました。



大雪で出勤出来なかった社員がいたので

ママ犬と子犬には、ご飯を上げられたそうですが

成犬達は、2日間ご飯を上げられなかったそうです。

犬舎のケージのお掃除(洗浄)も3日間出来なかったそうです。


そんな大雪の災難に合いながらも

けんしろう君は相変わらず元気でした。

イメージ 8

声を掛けると甘えてほっぺにキスして

忘れていませんでした

ワンコ達、まだ沢山の雪があって

外に出してもらえないで

ストレス溜まっている様子です。

早く雪が溶けて外に出してもらえると良いです。






今日の練習時間 1時間  夕方自宅~周辺1周 速めのジョグ


今月の練習時間 9時間