少し進むのも一苦労 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

冬季五輪史上最多7度目の出場となる41歳の葛西紀明選手(土屋ホーム)が

銀メダルに輝きましたね~

これで団体戦も期待出来ますね~





”金メダルを獲得するまで頑張る”って言ってましたから

次のオリンピックも目指してくれる…凄いパワーです!




さて…昨日は屋根の雪下しをして

筋肉痛が残ってはいけないと思って

就寝前にストレッチをしました。

ところが、そのストレッチで

もう少し腰を曲げようと思ったら

ズキ~っと痛みが走り

その後は、少し腰を曲げても痛み

ホッカイロと痛み止めの薬と塗り薬で

対処している辛い状況のにゃんママです。




キンモクセイの上の雪は、すっかり落ちましたが

相変わらず庭の雪は多いです。


イメージ 1
直ぐ隣の菜園に

土に中に伏せてある人参やネギを取りに行くにも

スコップ片手に除雪しながら

杖代わりにしながら大変でした
イメージ 2

除雪して踏み固めて自宅と離の間を抜けて

イメージ 3

左側の場所にネギがあるのですが

雪が深くてスコップで掘りながら行きました。

ついでに県道まで出て見ました。

↑の写真の直進方向です。
イメージ 4

ここも、スコップで除雪しながらあせる県道に出ると

下り方面
イメージ 5

上り方面です。

昨日夕方除雪車が来たのに一車線だけしか通れません
イメージ 6

明日、にゃんパパが千葉に電車で試験に行くので送迎があったり

娘の通勤も心配です。

少しでも多く溶けてくれると良いのですが…お陽様頑張って~晴れ



記録的な大雪で青梅マラソンも中止になったそうです( ・ั﹏・ั)