にゃんこなのに…(*´ェ`*) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日は、真冬並みの寒さでした。

陽射しの暖かさ…恋しい一日でした。




さて…今日は、朝からドタバタ大変な一日でした。

にゃんパパの慌てふためいた声から始まり

「何事?」と思ったら

いつの間に侵入したのかネズミちゃん

廊下を走って細く開いていた納戸の中に侵入

にゃんパパ6時出勤前の忙しい時間

なので食料品だけ廊下に出して

取り敢えず納戸の戸を閉めて…

にゃんパパを送り出しました。



それから…

「さて…どうしよう」と考え

我が家ににゃんこが2匹いる事を思い出し

早速ちょこちゃんとくーちゃんに納戸に入ってもらうことにしました。

が…

勝手に侵入する時はサッサと入るのに

今朝は、嫌がって2匹とも入ってくれませんでした

仕方がないので

外の物置に使った残りの「ネズミ捕りペったんこ」思い出し

早々に納戸に仕掛けました。

すると程なくネズミ捕りぺったんこに引っ付いてくれました。



ちょっと暗い・・・

イメージ 1

チューチューじゃなくてピーピー鳴いてましたよ。



ちょこちゃんとくーちゃんに見せたのですが…

イメージ 2

興味は示したものの

ビックリして後退りした挙句2匹共逃げてしまいました。


確か、ちょこちゃんとくーちゃん猫だった気がするけど

猫ってネズミを追い駆けるはずなのに

ネズミが怖いの~??

ちょこちゃんとくーちゃん…生まれて初めて見たネズミだけど…

猫の本能って忘れちゃったの~シラー

「猫だけど猫じゃないも~ん」て感じです。

イメージ 3


にゃんこ達、しっかりしてよ~とブツブツ言いながら

朝から納戸の大掃除あせる

大変な一日の始まりでした。




25日の練習時間  1時間30分   ラン仲間総勢7人とおしゃべり散策ラン 1時間30分


今日の練習時間  1時間30分  自宅~広場  広場でジョグ