何とか無事です(^^)v | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日も猛暑日晴れ汗が滝の様に流れ落ちて来ますあせる



我が家のちょこちゃんとくーちゃんは…

テーブルの上と下で伸びています(^^ゞ


涼しいのかなぁ・・・?
イメージ 5


さて、菜園のさつま芋等を守るため

イノシシ対策に柵を作りました

イメージ 1



今は、亡き義父が丁寧に保存して置いた養蚕用のカゴを65枚程使用しました。
イメージ 2


柵を備え付けたら耕作放棄地を掘ってミミズを食べているようです。

赤く囲った所が掘られています。


イメージ 3


少し離れたカボチャの所にも現れ出しましたが

今の所、カボチャは無事です。

赤く囲った所が掘られていました。


イメージ 4



市役所に連絡したら猟友会の方に見てもらって

罠を仕掛けてくれるとの事でしたが

まだ、設置されていません

イノシシは鼻が利くので罠に掛かりづらいのだとか…





イノシシも生きるために必死なのでしょうが

菜園は荒らして欲しくないです




今日の練習時間 2時間   ラン仲間と坂道ジョグ  後半50分坂道流し 10本