名古屋ウィメンズマラソンのレース報告 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

あたふたと日常生活している内にあっという間一週間が過ぎ去ろうとしています

思えば名古屋に向けて出掛けた先週の土曜日(自宅を9時に出発)

今日も同じ肌寒い雨が降っています雨

先週の土曜日の名古屋はお天気が回復して晴れていました

そして大会当日も雲一つない青空で

絶好のレース日和でした

レース会場は荷物を預ける人集り

一時は入場制限もあった程でした。


イメージ 1

色とりどりのウエアーや仮装の人も…



イメージ 2

アップはホテルから駅と駅からナゴヤドーム迄の徒歩

それとスタート地点までの小走りだけでした。

トイレにも長い行列ができて

ストレッチもその行列の中で済ませました。



スタート前には、Crystal Kayさんが「君が代」を独唱

安田美沙子・長谷川理恵・道端ジェシカさんも参加

http://news.mynavi.jp/news/2012/03/14/126/index.html


さて・・・

にゃんママのレース報告ですが・・・

アップもせずに最初の5Kを21分46秒

10Kは42分53秒(21分11秒)…

路面がコンクリートで固いと思っていたこの辺りから

右足裏にマメが出来始め苦しみ出しました

それでも先頭集団を見て元気をもらったりして

何とか30Kは2時間10分台で過ぎました。




ですが、ここからが酷かった

給水は元よりアミノバイタルも摂取(2本)していたのに

ただただ気持ちが悪くなってしまい座骨神経痛も酷くなり始め

脚もスムーズに出なくなりマメの痛みと重なって

途中棄権も頭の中に浮かび始めてしまいました

それでも「自分に負けない!」気持ちで走り続けました走る人




残り2Kを過ぎて右にカーブして間もなく

身体に衝撃が…

道路の突起物に引っ掛かって転んでしまいました

気が付くと道路にほぼうつ伏せ状態で横たわる自分にハッとして・・・

両膝・肘・右手甲に熱いものを感じながら

「走らなきゃ!」と思い起き上がると

沿道の方々の声援に後押しされて

ゴールに向かって走り出せました。




ゴール時には気持ち悪さもピーク

両膝も流血していたので車椅子で運ばれました。

最低目標も達成出来ず

3時間16分25秒でした

イケメンが手渡してくれるティファニーのペンダントはお預け・・・

気分が回復してから握手をして頂いて来ました

ちゃっかり5人の戦国武将隊の方々とも握手して来ました



レース後のサービスで6本の鍼治療とマッサージもして頂きました。


来年は、30Kの通過タイムでエリートの部に参加可能とのこと・・・がっかりしたけどちょっと嬉しかった~




イメージ 3

フィニッシャーTシャツ・タオル(エリートの部はバスタオル)・ティファニーのペンダントでした。

イメージ 4

イメージ 5







ラン仲間からのお疲れ様のプレゼント?

イメージ 6





また、練習して頑張ります!!