リクエスト | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今朝も-4℃まで冷え込んで

薄っすらと雪景色

晴れおひさまも時々雲に隠れんぼして

とても寒い日です。



今日は、午前中に

ご近所の法事があったので

朝の内に1時間50分走る人

薄っすらと積もった雪に気を付けながら走りました。

神経を足元に集中して

何だか何時もより疲れました



さて…

先日の14日バレンタインデーは娘の誕生日でもあり

娘のリクエストに応えてガトーショコラとスフレチーズケーキを作りました。


時間が掛かるので全卵仕立てで作りましたあせる

イメージ 1


チョコホイップクリームとチョコレートでデコレーション


イメージ 2



切り方が何時も上手くいかない

見た目より

とても美味しかったのに…

イメージ 3


でも、美味しく出来たねって娘も喜んでくれました




こちらはチョコホイップクリームにココアを振り掛けて苦味の効いたガトーショコラ


イメージ 4





スフレチーズケーキはすっかり写真を撮らずに早々に胃袋へ消えてしまいました

簡単でヘルシーでじゅわ~っと美味しいスフレチーズケーキでした

参考にしたスフレチーズケーキのレシピ

http://cookpad.com/recipe/1396716


今日の練習時間  1時間50分