春の酵素出来上がりました♪ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

昨日、今日と強風で寒く感じられ季節が後退したような日でした。

5月5日に春の酵素を仕込んで12日に粗漉しして、今日ガーゼで二度腰して「海の精」を入れ出来上がりました♪



一升瓶に3本と一リットル弱「Only One の酵素」の出来上がりです♪


         イメージ 1


       
          イメージ 2

一日に60cc飲むといいそうです。

これで座骨神経痛等の症状が軽くなってくれる事を期待して早速今晩頂きました。 (゚v`*)b




~~~今日の花々~~~

強風にあおられながら花達も寒そうでした。

マーガレットも咲き出しました。

年々増えています…ちょっと困り物の増え方です。

          イメージ 3


・アフリカのモロッコ沖のカナリア諸島原産。 明治時代に日本に渡来。

・ギリシャ語の「マルガリーテ(真珠)」に 由来した名前。

・関東では、南伊豆地方でたくさん 栽培されているのが有名。

・別名 「木春菊」(もくしゅんぎく)。枝や茎は木質化する性質があり、また、 若葉が春菊に似ている事から。

・ノースポールより大型。

・2月5日、4月4日の誕生花

・花言葉は「真実の友情」「愛の誠実」





ピンクのウツギも♪

        イメージ 4


単にウツギと呼ばれる樹の花は、別名ウノハナとして、「夏は来ぬ」に唄われています。

ウツギと言うのは「空木」と書きます。






ジャーマンアイリス

      イメージ 5


        イメージ 6

ジャーマンアイリスとは、地中海沿岸~中近東原産のゲルマニカ種といくつかの原種アイリスとの交配により

人為的に作られた園芸品種群です。

科名:アヤメ科

園芸軍類:耐寒性多年草 

原産地 :交配種 

花期  :5月~6月 

植え時 :6月(花後)~10月 

別名  :ドイツアヤメ、レインボーリリー、

ひげアイリス、ベアデッドアイリス






今日の練習時間    1時間45分(朝 25分 夕方1時間20分 ゆっくりジョグ )

今月の練習時間  16時間  30分(レースも含む)


★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★ ★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★