ほっときな | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

こうくんのお世話をしたいゆうくん。


お腹の調子がイマイチ良くないこうくんは赤ちゃん用のお菓子を食べていました

多少は消化に良いため


それをゆうくんは食べさせてあげたい。と思ったのでしょう、こうくんのお菓子を取ったら

だめー!食べないでー!

とこうくんが怒り始めました怒り


俺が食べるんじゃないよ、はい、あーん

とこうくんに食べさせようとしていましたが、

嫌がるこうくん


嫌がっていても

あげるよ、はい、あーんして

と繰り返しお菓子をつまんでいたので、


もう辞めてあげなよ、こうくん嫌だってよあせる


と口を出しました。


それでも

俺が食べるんじゃないよ、こうくんに食べさせてあげるんだよ


と辞めずにいたので、


こうくんは自分で食べたいんだって、もうほっといてあげてちょっと不満


とお庭遊びで喧嘩ばっかりしていたこともあり、ついついイラッとしてしまいました汗


しつこいことも才能


とは言いますが、私にゆうくんの才能を伸ばしてあげられるか…

それからしばらくして仲良く遊んでいましたラブ