主任から... | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

昨日、ゆうくんのお迎えに行ったら、

保育園の主任の先生(療育担当)から声をかけられ...


ゆうくんは明日も登園できそうか?

と言う事でしたあせる


明日は療育あるからお休みです

と伝えたら、

保育園行ける様になっても療育行くの?

と言われて..

明日は運動療育だから行きますよー

と言いました。

...保育園に来て欲しいのでしょうか?

聞かなかったけど...笑


今日、療育行く途中で、ゆうくんに

明日は保育園と療育園どっちに行く?

とさりげなーく聞いてみたら、

療育園だよ!

だって保育園にイヤな子いるから行きたくない

だって...あせる


せんせーい、やっぱり保育園行かないってー

と大声で言いたくなりました笑い泣き


ゆうくんは

ママがお仕事とか用事で保育園行かないと行けない日は行く!!

って言ってくれてるから、

そんなに頑張らなくてもいいよ泣

と話して、療育へ元気に行きました音譜



こうくんは今朝も相変わらずイヤイヤしておりますあせる

ゆうくんがこうくんに靴を履かせてくれて助かりました愛ニコニコ


ゆうくんとこうくんの靴☆光る!

2人の靴はお揃いのこれ↑↑↑


仲良く遊んでくれてる時ラブラブ


イベントバナー

 


イベントバナー

 



この後、ゆうくんの卒園式に使うスーツを見に行く予定ですひらめき電球


黒がいいーって言ってるけど、私はグレー推しビックリマーク

さて、何色を選ぶかしらはてなマーク

そもそも買いに行けるかしらはてなマーク