月曜日~水曜日 | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

結局ゆうくんは保育園に行けませんでしたショボーン


まぁ、私も仕事休みだし、雪降ったし...


そして、今日、主任の先生と担任の先生が話して明日保育園来てくれる?とゆうくんと約束してました。

が、やっぱり行きたくないしょんぼり


と...


月曜日に市の療育担当の方と話をして、

保育園に行きたくないと言っている事。

相談支援事業を探そうか悩んでいる事。

を相談しました。


親としては頑張って保育園に行かなくてもいいと思っている。と言ったら、

担当の方はそれならば療育園を探した方がいいと思う。

との事で、9月まで通っていた療育園に改めて空きがあるか電話をしたら、

水曜日と金曜日の利用したい曜日が空いている!との事。


とても嬉しかったのが、

またゆうくんと会えるんですね!!

という言葉がけをして貰えた事ラブ


嬉しくて嬉しくて泣きそうでした飛び出すハート


今日、園へ行って契約してきました!

先生達に可愛がってもらえて、ゆうくんはテンション上がってました⤴︎⤴︎



火曜日はこうくんの2歳半検診。


雪道でしたが、徒歩15分くらいかけて検診センターへ行き、ついでにゆうくんのヘルプマークもらってきました。


検診で保健士さんにヘルプマークを自慢していました笑



今日は土曜日に行ったカフェに行こう!

と支度していましたが、出かける間際にお休みと知り、癇癪を起こしたゆうくんを宥めて...ネガティブ

串家物語で手を打って貰えました魂が抜ける


癇癪増えて私の疲労がピークに達しています...

風邪ひきそうな予感...辛


便利そうなオカズを買いましたニコニコ

つくねは家族みんな大好きラブ

ストック無くなったから届くの楽しみおねがい