登園拒否 | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

昨日は月初だったので、いつもより1時間早く仕事が始まり、5時間30分ノンストップで仕事しましたあせる


帰宅後ぐったり...

1時間ほど横になり、保育園へお迎えに行きましたネガティブ


今日も5時間働きぐったり...

仕事後の疲れ具合がヤバいです汗


体力戻るかしら?


今日は帰宅後、ゆうくんが


もう保育園に行きたくない

お友達がイヤな事する

止めてくれない


とグズグズしていたので、疲れてるのかな?

と思いながら洗濯したりバタバタしていましたDASH!


ごろ寝布団を出してあり、その上に丸くなってしくしく泣いていました

気づいて抱っこすると

うわぁーんと声を出して泣いて、

もう保育園行かない!

と8月に登園拒否した時と同じ感じになり焦っています驚き


保育園の登園拒否ってどうするの?

仕事復帰したばかりでどうしよう...

後1ヶ月半で卒園式なのに...


どこに相談するものなのかさっぱりわからず💦


月曜日~水曜日はたまたま予定もあり仕事が休みだから良いとして、

とりあえず木曜日に保育園と面談があるので、そこで保育園には伝えて、

明日、療育あるからそこの先生に相談かな


保育所等訪問支援の方のお話を聞くと、保育園の不信感が募っていく


こういう時の相談窓口は市役所?

療育園?

小学校は不登校支援あるけど、保育園には無さそう💦


お仕事してる方はこういう時どうしてるの?

実家に頼れないし義母に預けるのは怖いし…


転職が頭をよぎるショボーン

新しい靴の試しばき

自分でやる!って言って無事に1人で履けました合格