沖縄旅行✈支度 | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

昨年、沖縄旅行に行く前に何を持っていくのか

iphoneにメモしていたのが、今回とっても役に立ちましたー!!


昨年は子ども達の保険証を忘れたために医療費申請がめちゃくちゃ面倒だったので、

今回は早めにチェック✓...びっくりマーク


まさか今回の旅行でも保険証を使う羽目になるとは…魂が抜ける


こうくんは夜中に起きてお水を飲むので、子ども達はそれぞれ水筒を持たせました。

泡スプレーの洗剤と3coinsで使い捨てのスポンジ持って行ったのは便利だった指差し




当日9:30発の飛行機だったから前泊したホテルは羽田空港第2ターミナル直結でとっても便利~*⋆✈

でも、来年は9:30なら家でゆっくり寝て出発した方が私の体調が良いかも…

ホテル泊って慣れてないから全然眠れない笑い泣き


パーキング🅿️は羽田空港の第4に。

予約者専用入口でゆうくんの受給者証を見せて割引してもらいましたビックリマーク有難い🙏




子どもが大きくなると洋服のサイズも大きくなるー💦

トラベルポーチ来年も買い足さないと😅

来年はゆうくんはゆうくん用のスーツケースが必要かもしれない…照れ



スーツケースも色々機能が増えてるーびっくり

買い替えたいけど、まだまだ全然キレイ{emoji:015_char3.png.笑い泣き}