2022年6月1日生体肝移植

2024年4月8日

埼玉県所沢市に

1人で

小旅行。



92歳の叔母に会うために



埼玉県の所沢市に

向かった。



栃木県から

浅草経由で

銀座線と山手線と西武線

乗り継ぎながら


K-pop聴きながら. . .

中国ドラマを観ながら...


移動は快適で

目的地まで

3時間かかっても

たいして

疲れはなかった。


ずいぶん

体力もついたもんだ。


そして

約40年ぶりの

新所沢駅!


ここには


84歳の叔母さん夫婦と

息子が営んでいる

パイプたばこ専門店(ケイガイ)がある。


さっそく

訪ねると



懐かしい顔が...


叔母さんの夫だ!


「こんにちはー メメです。

お久しぶりです。わかりますか?」


一旦キョトンとした顔をされたが



わたしと認識できた。


次に

6つしたの従兄弟がどこにいるのか

気になり


「ゆうちゃんは?今日は店にいますか?」


奥から従兄弟のゆうちゃんが出てきた。


お互い35年ぶりの再会だ!


そして

お互いに

浦島太郎状態!。


若かかったころの姿と

現在の姿は


はるかに違いすぎた。


だが

少しずつ

話していくうちに


あの頃と全く変わらない

ゆうちゃんがいたー


相変わらずピュアのままだった。


長く

生きていると

人間は

ずる賢くなっていきがちだが...



昔の純粋さは失われて

いきがちだが...


しかし

かれは

変わってなかった。


道中、長かったが

階段きつかったが


来てよかった。

移植して

生き返って

よかった。


変わらない

可愛いい弟に逢えて

よかったー爆笑



懐かしい顔ぶれと

再会したあと


92歳の叔母と二人で

西武園そばの

菊水亭に向かった。


夕食には


豪華中華料理を堪能できた。




東京都の貯水池と

トトロの森が

神秘的だった...


   ここまではよかった。




部屋に戻ってから

また

バタバタしてしまった。


夕方の薬、

免疫抑制剤

1回分飲み過ぎて

しまったのだ。


ゆったり

した気分も一変してガーン


いそいで

喉に指を押し込み

無理やり

食べたものを

全部

出した。


飲み過ぎた薬の

回収は成功した!


美味しかったのに...

もったいない...

お腹すいた...



やはり

スムーズにはいかない


旅なのか笑い泣き


つづく